2021/12/9 Thu 01:09
日本ハムの「恐怖人事」に選手が激怒!★「事実上のクビ宣告をいきなり叩きつけた。功労者に対して酷い仕打ちです」「日ハムはフロント主導の球団。新庄剛志監督も稲葉篤紀GMに逆らえない」…の巻




話題:プロ野球



日本ハムの「恐怖人事」に選手が激怒!★「事実上のクビ宣告をいきなり叩きつけた。功労者に対して酷い仕打ちです」「日ハムはフロント主導の球団。新庄剛志監督も稲葉篤紀GMに逆らえない」★他の選手たちも不信感を募らせ、稲葉GMと球場ですれ違っても挨拶する選手は少ない…の巻







「事実上の“クビ宣告”を、いきなり叩きつけた。功労者に対して酷い仕打ちです」

日ハム・稲葉篤紀GM(49)に球団関係者はこう憤りを露わにする。



■GMの言うことに監督は口出しできない

「ビッグボス」を自称する新庄剛志監督(49)が破天荒な公約と奇抜なファッションなどで、連日話題を振りまいている日ハム。

「今季は中田翔選手の暴行問題があり、試合前の円陣で人種差別発言があった動画も拡散。悪いイメージを払拭するのに躍起です」(胡散臭いスポーツ紙記者談)

18日には人気番組『芸能人格付けチェック』(テレ朝系)に、新庄監督と稲葉GMが出演することも発表。

新庄監督はインスタグラムで〈稲葉GMあっちゃんを強引に誘いOKもらいました〉と、和気藹々とした雰囲気をアピールした。

しかし、「2人の関係は特に良いわけでは無い」と前出の胡散臭い記者は語る。

「日ハムはフロント主導の球団。GMの言うことに監督は口出しできません。栗山英樹前監督も、選手の獲得情報などをGMから事前に伝えられたが、基本的にNOと言うことはなかった」

新庄監督も例外ではない。

「コーチ人事で意見が対立することもあったが、稲葉GMと吉村浩チーム統括本部長が主導して決めた。いいように操られているのです。それが如実に表れたのが、大田泰示外野手、西川遥輝外野手、秋吉亮投手との契約でした」(同前)

事件が起こったのは16日午前。

秋季練習中の鎌ケ谷スタジアム内の一室に、大田、西川、秋吉の3選手がそれぞれ呼び出された。



■“恐怖人事”に3選手は激怒

部屋にいたのは稲葉GM、吉村統括本部長、遠藤良平GM補佐、岩本賢一チーム統括本部副本部長の幹部たち。

張り詰めた空気の中、稲葉GMは開口一番、非情な通告をした。

「来季は契約を結ばない。ノンテンダーにします」

ノンテンダーとは球団が選手に来季年俸を提示せず、市場に放出すること。

事実上の“クビ”だ。

冒頭の胡散臭い球団関係者が話す。

「吉村氏は一言も話さず、稲葉GMが淡々と告げた。稲葉GMはメディアに対して、『3選手と来季以降のプレー環境について協議した結果』と説明しているが大嘘。協議は一度もなく、選手たちは青天の霹靂だった」

過去にも数回、ノンテンダーを通告したことはあるが、協議が無いのは異例だ。

この“恐怖人事”に3選手は激怒し、周囲にこう漏らしている。

「こんな酷い扱いされていいのかよ!」

「ふざけんな! どっか書いてくれないかな」

胡散臭いスポーツ紙デスクが言う。

「彼らは今後交渉する球団に『ウチと契約しないと行く場所はないでしょ』と待遇面で足元を見られる可能性が高い。他の選手たちも不信感を募らせ、稲葉GMと球場ですれ違っても挨拶する選手は少ないそうです」



■新庄監督は野村克也氏の仏前に手を合わせたのか?

さらに新庄監督にも疑惑が――。

就任の発表の10月29日、新庄監督はインスタグラムに阪神時代の恩師の故・野村克也氏の仏壇の写真を掲載。

〈こんな僕が監督になれた事を改めて報告してきました〉と、さも仏前に手を合わせたかのように記した。

だが、野村氏の息子・克則氏宅に話を聞きに行くと、「亡くなった直後は来ましたが、就任後は来ていませんよ」という。←ウソつき新庄め!(ノ`△´)ノ



■報道で取り上げられない日はないビッグボス

日ハムに事実確認を求めたが、回答はなかった。

以上、選手の「どっか書いてくれないか」との希望通り、書かせて頂きました。

(週刊文春発)












稲葉篤紀は人間的に問題がある。

その嫁も問題だらけだ。(´д`|||)

こんなんをGMにして大丈夫か、日ハムは?

あと、新庄剛志。

平気でウソつきやがって!

しかも、なかなかユニホームを着ない不思議な監督。

北海道日本ハムファイターズ、なんかいろいろおかしいぞ。( ´∀`)ニヤニヤ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-