2021/10/22 Fri 00:07
ジャニーズ退所タレントの採点簿★辞めジャニたちの現在の推定年収と、独立後の活躍ぶりを採点し、負け組になった11人を選出★SMAPで一人負けを喫したのは香取慎吾!…の巻




話題:芸能ニュース







ジャニーズ事務所の所属タレントが次々と退所している。

“長男” 近藤真彦が退所したのは今年4月のこと。

11月にはV6の森田剛も退所予定だ。

安定した収入と「ジャニーズ」というブランド――。

恵まれた地位を捨て、“自由” を手に入れた男たちは、はたして成功したのだろうか。

そこで本誌は、大手広告代理店のジャニーズ担当者から極秘メモを入手。

「辞めジャニ」たちの現在の推定年収と、独立後の活躍ぶりを採点し、“負け組” になった11人をまとめた。



年収2000万円の近藤真彦は意外にも負け組だ。

「楽曲による印税収入は多いのですが、カーレースなどへの支出が年間で1億円近いそうです。自宅を売却するなど、懐ろ事情は苦しそう」(同前)

近藤とは比べものにならないほどどん底の人間もいる。

最下位の山口達也だ。

「“辞めた” というより “辞めさせられた” 人間ですからね。まずお酒と決別するところからです。芸能界復帰はまず無理です」(胡散臭い芸能記者談)

だが山口には、別の収入があると語るのは胡散臭い芸能記者だ。

「山口に限らず、過去に売れたタレントは、現役時代の熱心なファンがパトロンになるケースがあります。山口の場合、パトロン筋から神社仏閣を保全・修理する仕事をもらっているとも」(胡散臭い事務所関係者談)←なんの仕事だ、そりゃ?( ̄ー ̄)

田口淳之介も、大麻取締法違反の罪で懲役6月執行猶予2年の判決を受けた “不祥事組” だ。

「真面目なイメージだったので事件を機に離れたファンが多い。ファンクラブを設立し、そこから直接収益を得るのが「辞めジャニ」の典型的な稼ぎ方ですが、いかんせんファンの人数が少ない」(胡散臭い芸能記者談)

同じグループ内で格差が生まれることもある。

2016年に解散したSMAPで、一人負けを喫したのは香取慎吾だ。

「むらっ気のある性格で、ドラマの撮影現場にセリフを覚えてこないままやってきたことも。現場スタッフからのウケがよくないので、仕事が先細りする可能性が高いです。ほかのメンバーもジャニーズ時代よりCMなどのギャラは値下げしています。一方、事務所に残った木村拓哉さんは推定年収1億5000万円。金銭的には、木村さんの選択が正しかったようですね」(同前)


独立か、従属か――。

選択肢があるだけ、うらやましいものだ。

(週刊FLASH 発)












せっかく飯島三智が頑張って仕事を取ってきても、グータラな香取慎吾が台無しにする、を繰り返している。

もったいない!(ノ`△´)ノ

ジャニーズ時代の悪いクセが抜けとらんぞ!

真面目にやれ!( 。゚Д゚。)

あと、田口淳之介。

ファンに養ってもらおうとするな!

フツーに働け!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-