2021/9/20 Mon 01:33
小山田圭吾が過去のいじめを懺悔するも再炎上!★釈明が逆効果に!★「ゴチャゴチャ言ってるけど、ただの言い訳じゃん」「絶対に反省してない」「色々計算しての告白だったと思う。逆に不愉快で仕方ない。グレーゾーンを作って逃げる気満々だね」…の巻





話題:芸能ニュース







過去のいじめが発覚し、東京五輪開会式直前に演出チームを辞任したミュージシャンの小山田圭吾が、騒動後週刊誌の取材に初めて応じたが、再び炎上している。

小山田は9月16日発売の『週刊文春』で、ノンフィクション作家・中原一歩氏のインタビューに120分にわたって答え、《今回の騒動について、どこかのタイミングで、自分から説明をすべきだと考えていました。また改めて謝罪の思いも伝えたかった。ただオリンピック・パラリンピックには、僕のことで迷惑をおかけした関係者の方が大勢いらっしゃいます。話をするにしても、全ての行事が終了したタイミングにしたいと考えていました》と説明した。

しかし、《実は雑誌に掲載されたイジメについては、実際に僕が行ったものではないものも多い》《インタビューではその場を盛り上げるために、自分の身の回りに起きたことも含めて語ってしまいました》などとコメント。

さらに《それまで同級生の小沢健二と組んでいた『フリッパーズ・ギター』を解散し、『コーネリアス』としてソロで活動を始めた頃でした。自分についていたイメージを変えたい気持ちがあった。そこで敢えてきわどいことや、露悪的なことを喋ってしまいました》などと、あくまでもイメチェンの為に話を盛った≠ニいう口ぶりだった。



■小山田圭吾の“懺悔”に非難殺到

小山田の言い訳ばかりの懺悔告白に、ネット上では

《ゴチャゴチャ言ってるけど、ただの言い訳じゃん。素直に「他人を思いやる心が無かったから見下していた」と謝ればいいだけなのに》

《周囲もいじめてたんだろうけど、「僕が行ってものではないものも多い」ってなんだよ。絶対に反省してないでしょ》

《色々計算しての告白だったと思う。逆に不愉快で仕方ない。自分でないなら誰がやったの? グレーゾーンを作って逃げる気満々だね》

《自分でいじめのアイデア出してたとか得意げに語ってたよ。自分が手を下してないとか言い訳にもならない》

《言い訳みっともない。やっぱり基本的な人間性はかわらないんだな》

などと非難轟々だ。

アーティストがインタビューなどで語る内容は、その賛否に関わらず話を盛ることやこう見られたい≠ニいう像を反映する場合が多い。

しかし、あれだけ炎上した後だと、何を言っても無駄のようだ。

(まいじつ発)













下手な言い訳は逆効果。

素直に全部ゲロして詫びればいいのに、それが出来ないアホンダラ!

素直に、がまず出来ない人間なのだ。

だから、批判を増幅することしか出来ないのだ。

もう、永遠に叩かれてろ!

小山田圭吾、おまえはそれだけ罪深い!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-