2021/9/16 Thu 01:02
【詐欺師の系譜】小室圭の米ニューヨークでの就職活動でインチキしていた!★「経歴書」に電通アメリカでのインターン歴が記されていたが、電通は「その事実なし!」…の巻





話題:一般ニュース







秋篠宮家の長女・眞子さま(29)との結婚問題に関する報道が相次ぐ小室圭さん(29)。

年内結婚の前提となっているのが、〈小室圭さんが米NY州の司法試験終了 現地法律事務所で就職へ〉(NHK、7月30日付け)に代表される「就職先が内定し、結婚後の生活基盤が整った」旨の報道だ。

だがニューヨークでの就職活動のプロセスを検証したところ、現地の大手法律事務所などに提出されている小室さんの「経歴書」に虚偽の内容が含まれている疑いがあることが「週刊文春」の取材で分かった。

ある大手事務所に届いた小室さんの経歴書について、同書類を見た人物がこう証言する。

「小室さんの経歴は、国際基督教大学(ICU)に在学中の2012年9月から2013年6月まで、交換留学でUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)に通ったとなっています。経歴書には、同じころに電通アメリカでインターンをしていた、とも記されていました。勤務地はカリフォルニアで、マーケティング業務をしたとのことでした」

電通アメリカは、NYに拠点を構える電通のグループ会社だ。

だが、電通グループに小室さんのインターン歴について聞くと、こう回答があった。

「そのような事実は確認できませんでした。また、当時の電通アメリカには、カリフォルニアに事務所は存在しておりません」

さらに、電通幹部にも取材すると、こう首を傾げる。

「学生のインターンは、内定者か、よほどのコネがなければ取らない。電通アメリカの下請けなどで働いていたのを、“盛って”書いているのかもしれません」

長谷川裕雅弁護士が指摘する。

「とくにアメリカでは一般的にインターン歴を重視する傾向があるので、それを“盛って”書いていたとしたら悪質です。虚偽が発覚して、法律家としての信頼に堪えないと判断した場合、事務所側が解雇する可能性も十分考えられます」

小室さんの代理人を務める上芝直史弁護士に質問状を送ったが、期限までに回答はなかった。

(週刊文春発)












存在しない電通カリフォルニア事務所勤務を経歴書を書くなんて、アホですか?

酷いね、この親子。

平気で嘘が言える。

詐欺師の子は詐欺師になる定め。

眞子さまは、こんな真実のカケラもないやつと共に、どんな人生を生きたいのか?

そもそも、小室圭のICUは秋入学。

裏工作すれば、面接のみで入れるとか。

東京三菱UFJ銀行入行も怪しい。

秋篠宮家から何かあった?

社会人大学院も、実務経験不足での入学は不自然過ぎる。

ここでも、秋篠宮家から何かあった?

ニューヨークのフォーダム大ロースクール(法科大学院)への留学。

法学部出てない小室圭が入れる訳がない。

ここでも、秋篠宮家から何かあった?


>虚偽が発覚して、法律家としての信頼に堪えないと判断した場合、事務所側が解雇する可能性も十分考えられます

↑こんなホラ吹き野郎、法律家に向いてねーよ!

母親と一緒に詐欺師やってろ!(# ゜Д゜)

真実に背を向けるやつに、法も背を向けるさ!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-