2021/9/11 Sat 00:18
毛沢東が死んだ9月9日★強引な社会主義政策のために5000万人を餓死に追いやった!★ナチスドイツのヒトラー、ソ連のスターリンらと並び、世界三大殺戮者とも称される…の巻





話題:一般ニュース








1976年9月9日は、中国共産党の初代指導者にして中華人民共和国の初代国家主席、毛沢東が死亡した日である。

ソ連をモデルとして徐々に中国の社会主義化を進め、最終的には完全な独裁体制を完成させた人物である毛沢東。

しかし、その強引な社会主義政策のために多くの国民が犠牲になり、一時は5,000万人もの餓死者を出したとも言われ、それを覆い隠すために、「文化大革命」と呼ばれる毛沢東による思想・政治が入り乱れたいわば“毛沢東キャンペーン”が長期にわたり大規模に展開された。

これらの国家的混乱期を通じて毛沢東が死に追いやった人々は、政敵や餓死者を含めて人類史上空前のものであったとされ、ナチスドイツのヒトラー、ソ連のスターリンらと並び、“世界三大殺戮者”とも称されている。

その一方、その強引過ぎた治世にもかかわらず中国国民にとっては傷跡どころか、“建国の英雄”として奉られるに至っており、毛が思想的に多大な影響を受けたソ連の初代最高指導者・レーニンを倣い、「毛主席記念堂」に遺体が永久保存されており、生前の姿を広く公開され続けて今日にいたっている。

現在は様々な部分で資本主義が部分的に取り入れられてはいるが、中国は現在も中国共産党の一党体制が続き、その意味で国体は毛沢東の思想の延長線上にあると言っていいだろう。←共産党が一党独裁したいがために利用してるだけ!(# ゜Д゜)

その基盤を築くために山積みとなった多くの遺体たちの上で、毛沢東の遺体はいまだ生き続けているのである。

(覚醒ナックルズ発)












金儲け大好き中国共産党。

いわゆるナンチャッテ共産主義である。( ´∀`)ゲラゲラゲラ

中国共産党が一党独裁でいたいから、そのために都合よく共産主義を利用しているだけ。

ほぼ、中国共産党幹部の旨味のため。

共産党幹部のドラ息子は、フェラーリを乗り回して事故ってるぞ!(ノ`△´)ノ

でも、政府を批判したら捕まるし。(´д`|||)

更に、習キンペーは王様になりたがってるぞ!

中国の国王なり!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかも、周辺諸国には膨張政策により、脅威を与えまくる。


帝国主義やんけ!(ヾノ・ω・`)

国内には貧富の格差があるしで、中国はちゃんとした共産主義をやっているとは思えない。

インチキすなっ!(# ゜Д゜)

そして、その矛盾を反日政策でごまかすな!

日本を舐めるなよ!

ふざけたことばかりするなら、北京オリンピックはボイコットだ!(ノ`△´)ノ

やい、ザマーミロ!( ´∀`)ヒヒヒ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/











コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-