2021/8/26 Thu 01:30
ワクチン接種後に心筋炎や心膜炎が疑われる症状72件★非接種者より発生頻度が高いと厚労省が公表する…の巻





話題:新型コロナウイルス







厚生労働省は25日、米ファイザー製と米モデルナ製の新型コロナウイルスワクチンを接種した後、心筋炎や心膜炎が疑われる症状が出たとの報告が今月8日までに延べ72件あったと公表した。

非接種者より発生頻度が高い可能性があるという。

副反応を議論する専門部会で報告した。

部会の資料などによると、頻度は100万回接種当たりファイザーで0.7件、モデルナで1.1件。

40歳未満の男性に多い傾向があり、接種から数日内は胸の痛みや呼吸困難などに注意が必要だという。

一方でコロナ感染に伴い心筋炎になるリスクがあるといい、厚労省は「ワクチン接種のメリットは大きい」としている。

(共同通信発)








新型コロナワクチンの接種後、普段から頭痛に悩む人は副反応として頭痛が生じやすいとする分析結果★慶応大の研究グループが公表する…の巻







慶応大の研究グループは25日、新型コロナワクチンの接種後、普段から頭痛に悩む人は副反応として頭痛が生じやすいとする分析結果を公表した。

接種当日や翌日に出ることが多く、グループの滝沢翼専任講師は「普段から頭痛がある人は大事な予定を入れないなど備えをすることが重要だ」と注意を呼び掛けた。

米ファイザー製ワクチンを接種した慶応大病院の看護師ら171人を調べた。

1回目か2回目いずれかの接種後に頭痛の副反応が出たのは、普段は頭痛がない人で37.9%だった。

頭痛持ちでは割合が跳ね上がり、普段から片頭痛がある人は69.2%、それ以外の頭痛がある人は71.4%だった。

(共同通信発)













ワクチン接種に備えて、沈痛解熱剤が売れているそうな。

沈痛と解熱。

臨床期間が短い即席ワクチンだからね、副反応がハンパないのは織り込み済み。

しかも、免疫効果は数カ月で消えるそうな。(´д`|||)

ワクチンのおかわり、待ったなし!

こんな副反応まみれの中途半端なワクチンより、国の承認を受けた国産ワクチンを急げ!

飲み薬タイプなのかも!?

いいね!

来年の今頃にはゲットできるかな?

あと1年、なんとかコロナ禍を凌ぐのだ!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-