2021/8/11 Wed 01:08
丸川珠代五輪担当相の発言「不要不急であるかということは、これもしっかりご本人が判断すべきもの」にネット民爆発!★「はい、自粛終了のお知らせ!」「あ〜あ、丸川珠代さんやっちゃいましたな」「日本人よりバッハを守る丸川珠代」…の巻





話題:東京オリンピックへの道







10日に行われた閣議後の記者会見で丸川珠代五輪担当相(50)が発した言葉に、ネット上を激しい非難の言葉が飛び交っている。

丸川大臣は閣議後の記者会見で、東京五輪期間中(7月23日〜8月8日)に新型コロナウイルスの感染者数が増加したことについて「五輪の開催は感染拡大の原因にはなっていないものと考えている」と発言。

また、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)が東京五輪閉幕翌日の9日夕方に東京・銀座を散策したことについては「まず14日間しっかりと防疫措置の中で過ごしていただいているかということは重要なポイントだと思います。加えて不要不急であるかということは、これもしっかりご本人が判断すべきものであります」と語った。

これに、我慢に次ぐ我慢と自粛生活を強いられている国民の怒りが爆発。

ツイッターのトレンド上位には「不要不急かは本人が判断すべき」「丸川珠代」「丸川大臣」など関連ワードが次々と上がり、

「あ〜あ、丸川珠代さんやっちゃいましたな」

「日本人よりバッハを守る丸川珠代」

「丸川珠代がなんか言うたびに気分が悪くなる」

「飲食、飲酒も何もかも自由に振る舞えってメッセージだな」

「はい、自粛終了のお知らせ!」

「なるほど!仰る通りにします!」

「不要不急かは本人が判断すべきだと政府が明確に判断してくれたので日本国民の皆様、夏を満喫しましょう!」

「これで遠慮なく上京できる」

「この人、お盆の帰省も本人が判断すべきって言ってるっ
てことだよね」

「観光も帰省も同じですよね」

「俺の判断だと不要不急じゃないから帰省するかな。大臣様のお墨付きだし」

「五輪が関係ないなら、お盆の集まりも大丈夫なんじゃない?」

「これを政府関係者が言ってしまったらおしまいじゃない?」

などと様々な声があがった。

(スポニチ発)








東国原英夫「丸川大臣、正直に言えばいいのに」★国民は外出自粛、バッハ会長の銀ブラはオッケーとしたツケ…の巻







元宮崎県知事で衆院議員も務めたタレントの東国原英夫(63)が10日、自身のツイッターを更新。

同日行われた閣議後の記者会見で発した言葉に日本中から批判が殺到している丸川珠代五輪担当相(50)に対し「丸川大臣、正直に言えばいいのに」とメッセージを送った。

東国原は「丸川大臣、正直に言えばいいのに」と書き出すと「『私は高々大臣ですよ。ステークホルダー様に向かって不要不急な外出はお止め下さいなんて言える訳が有りません。国民には普通に言えますけど。増してや五輪貴族様に向かって口が裂けても言えません。国民には普通に言えますけど』と本音を言えばいいのに」と皮肉たっぷりにつづった。

丸川大臣は10日に行われた閣議後の記者会見で、東京五輪期間中(7月23日〜8月8日)に新型コロナウイルスの感染者数が増加したことについて「五輪の開催は感染拡大の原因にはなっていないものと考えている」と発言。

また、国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長(67)が東京五輪閉幕翌日の9日夕方に東京・銀座を散策したことについては「まず14日間しっかりと防疫措置の中で過ごしていただいているかということは重要なポイントだと思います。加えて不要不急であるかということは、これもしっかりご本人が判断すべきものであります」と語り、日本中から非難の声が相次いでいる。

(スポニチ発)











国中から批判されるバッハの銀ブラを擁護するために、思わず「不要不急であるかということは、これもしっかりご本人が判断すべきもの」と言ってしまった丸川珠代五輪担当相。

本人の判断でいいというお墨付きを出してしまったのだ。( *・ω・)ノ

よし、ならばお盆休みは出掛けるぞ!

国民総出で出掛けるぞ!

もう政府は国民を止められない!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

お盆休み恒例の民族大移動、やれ!( ̄□ ̄;)!!



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/









コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-