2021/8/7 Sat 00:34
東京五輪・卓球の伊藤美誠への「妨害ライト事件」で、犯人は韓国のテレビ局の妨害工作ではなく、日テレ系情報番組「スッキリ」のクルーによるものと判明しネットは大荒れ!★立て続けの醜聞を起こした同番組に「打ち切り」の声も…の巻





話題:東京オリンピックへの道







東京五輪卓球女子の伊藤美誠への妨害ライト事件″が、日本テレビ系の情報番組「スッキリ」のクルーによるものであることが分かった。

これは「デイリー新潮」が5日に報じたもの。

7月28日の女子シングルス準々決勝の試合中、「取材クルーのカメラライトがまぶしい」と伊藤が審判にアピールするシーンがあった。

相手が韓国の選手だったため、ネット上では「韓国のテレビ局の妨害行為」などと炎上したが、実は「スッキリ」のカメラだったことが発覚。

「デイリー新潮」によると、日テレもこれを認めているという。

悪意はなかったとはいえ、報道されるまで「スッキリ」側が事実を明らかにしなかったため、ネットは大荒れ。

「スッキリ」を巡っては今年3月の放送で、アイヌ民族に対する差別ととれる発言が問題に。

先月、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会から「放送倫理違反があった」とされたばかりだ。

立て続けの醜聞に業界では同番組の打ち切り♀機もささやかれている。

MCを務める加藤浩次は吉本興業を離れ、現在はフリーの立場。

「終わり」と言われれば抗えない立場ではある。

まさかこんなカタチでピンチを迎えることになろうとは…。

(東スポ発)





「いえいえ、あれは『スッキリ!』のクルーなんですよ」

と小声で打ち明けるのは、日本テレビの胡散臭い関係者である。

「ネットで出回っているNHK中継の画像を見ましたが、右端に森圭介アナ(42)が映っていますし、他にも知った顔が映っています。もちろん彼らに伊藤選手を妨害する意図なんてないでしょう。ライトが点いているカメラの後ろにいるのは以前スポーツ局にいた局員ですが、ほかのクルーは基本的に情報番組の人間。スポーツ取材の勝手がわからず、ライトを点けてしまっただけなのではと思います」

ついウッカリという訳である。

とはいえ、

「どうやら、この件でネトウヨ的な人たちが盛り上がっているのは、『スッキリ』の人間も知っているよう。でもこれ幸いとばかりに『自分たちとバレてないからいいや』という態度。そのせいで“韓国犯人説”がどんどん拡大してしまっています。私はたまたま気づきましたが、あくまで一番組のクルーなので、日本テレビが会社として把握しているのかは分かりません」

では当の日本テレビは、なんと答えるか。

「当該クルーが日本テレビの取材班だったことは事実で、関係者の指摘を受けて対応しました。日本テレビは今後もルールに則って取材を進めてまいります」←謝罪なしっ!( ̄□ ̄;)!!

(デイリー新潮発)




■ネットの声

「まぁスッキリは韓国寄りのメディアだからね。意図的って言っても納得するよ。言わないだろうけどね」

「素人寄越すなアホ!」

「中韓とズブズブテレビだから実質韓国クルーの仕業」

「中の人の国籍はどこなんですかね」

「犯人分かってスッキリ」

「卓球チームから日テレの取材NG出たら面白い」

「なにやってんの!」

「ド素人かよ! 試合会場やぞ!!」

「スッキリって韓国ごり押ししてる局じゃなかったっけ・・・」

「日韓ともメディアは終わってるけどな」

「情報番組のクルーが五輪で撮影を任されるってどういうこと?しかも自国選手のプレーを妨害って。金がないのはともかく、プライドもないなら出張ってくんなよ。邪魔なだけだ」

「日本のマスゴミの酷さは金メダル級」

「なぜわざわざ日本人選手に向けてた?なぜたまたまあの角度だった?偶然じゃないだろ?」

「皆さん、これが日本のテレビ局です。考えを今一度、改めてみてはいかがでしょうか?」

「スッキリなら韓国で間違いないな」

「犯人がわかってスッキリだね!」

「スポーツ取材の場になんでワイドショースタッフ派遣してんの?日テレのスポーツに対する姿勢がよーくわかりますわ」

「番組名ウッカリ!にしようぜ」

「それはそれでまたヤベー。とどのつまり、韓国(寄りの局)クルーで合ってんだよな?」

「韓国人プロデューサーがアイドル選ぶのやってた番組だよな」

「謝る素振りもないところとか本当気持ち悪い」←これ!(´д`|||)





>どうやら、この件でネトウヨ的な人たちが盛り上がっているのは、『スッキリ』の人間も知っているよう。

>でもこれ幸いとばかりに『自分たちとバレてないからいいや』という態度。

>そのせいで“韓国犯人説”がどんどん拡大してしまっています。


↑バレなきゃいいやで、ダンマリ逃げをしようとした日テレ。

ネットが韓国メディア犯人説で盛り上がっていたから、シメシメと思っていたのかも。

日テレ「韓国メディアに責任を負わせて逃げ切れる!ウヒョ!」

日テレはクズ!(ノ`△´)ノ

もう「スッキリ!」は終わりでいい!

この件で謝罪の言葉もない日テレは、会社法人として終わってんだよ!(。*・д・。)ノ

この素人集団め、やめちまえ!(# ゜Д゜)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-