2021/7/29 Thu 00:29
中日・木下雄介投手がワクチン接種後に重篤★心臓周辺に問題が発生し、その影響が脳に及ぶ★人工呼吸器を外すことができず、非常に厳しい状態★ワクチンとの因果関係は不明…の巻





話題:新型コロナウイルス







中日ドラゴンズの木下雄介(27)投手が、現在、予断を許さない状況であることが週刊新潮の取材で分かった。

7月半ばに倒れ、長く病床に伏しているという。

若きアスリートの身に、一体、何が起こったのか――。



木下投手は2016年秋のプロ野球ドラフト会議で中日から育成選手枠1位の指名を受け、将来を嘱望されていた一人だ。

「木下はコロナのワクチンを接種したばかりでした」

と語るのは、さる球団関係者だ。

「接種から数日後、彼は名古屋市内の練習場でかなり力の入った激しい運動をしていました。その最中に倒れ、大学附属病院に運び込まれたのです。容体は現在、重篤で……」

声を詰まらせて続けるに、

「まず心臓周辺に問題が発生し、その影響が脳に及んでいます。人工呼吸器を外すこともできません。奥さんが付きっきりですが、ショックを受けておられて気安く声をかけられるような雰囲気ではない。この事実を知っているのは、与田剛監督はじめ首脳陣と、ごく限られた一部の選手だけです」

「非常に厳しい状態だとは聞いています」

ドラゴンズのオーナーで中日新聞社長でもある大島宇一郎氏は、取材に次のように答える。

「ワクチンを打った後、練習中に体調を崩して入院しており、(容体が)非常に厳しい状態だとは聞いています。ただ、ワクチンを打ったことでそのような状態になったのか、因果関係までは分かっていません」

ともすればワクチン忌避感情を助長しかねないこの一件。

東京歯科大学市川総合病院の寺嶋毅教授は、過度に接種を恐れる必要はないと指摘する。

「ワクチンの恩恵をもっとも受けるのは高齢者ですが、20〜30代の若年層であっても重症化する危険性や後遺症に悩まされるリスクがそれなりに存在する以上、接種のメリットは大きいと言えます。また、ワクチンは自身の感染を予防しながら、それを通じて周囲への感染拡大を防ぐという効果も期待されています。家族や大切な人たちを守ることを考え、また自らが感染を広げる一因とならないためにも、やはり接種は推奨されるべきでしょう」

一刻も早い木下選手の回復を祈るばかりである。

(週刊新潮発)















ワクチン接種で血栓症になった?

>まず心臓周辺に問題が発生し、その影響が脳に及んでいます。


↑ワクチン接種後にみられる典型的症状。

血栓は心臓と脳に影響が出るから、あるいは………。

また、

>特に若い20代のケースでは、「原因はワクチン以外あり得ない」と遺族は考えているようだ。

>26才女性のBさんは看護師で、3月19日に医療従事者としてワクチンを接種した。

>だが、その4日後の23日、自宅リビングで食事をしているときに、体調が急変。

>テーブルで嘔吐したBさんは座った状態のまま仰向けに倒れこんだ。

>救急隊員と警察官が到着したとき、Bさんの体はすでに冷たくなっていたという。

>検死の結果、Bさんの死因は小脳からの脳出血と、くも膜下出血と判明。

>既往歴や基礎疾患はなかった。


↑血栓から脳出血?

ワクチンで重篤になるリスクがある限り、接種を忌避する者は現れるかもよ。

ワクチン接種は任意だから、医者に相談して決めるべし。

死んでから「こうなるんなら、ワクチン打つんじゃなかった〜!」では遅いから。(´д`|||)



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-