2021/7/25 Sun 01:36
天皇陛下が東京五輪開会宣言をするも、着席したままだった菅義偉首相と小池百合子都知事に批判!★ネットでは「不敬にも程がある」「恥ずべき映像」と厳しい声が上がる…の巻





話題:東京オリンピックへの道







「私は、ここに、第32回近代オリンピアードを記念する、東京大会の開会を宣言します」

7月23日におこなわれた東京五輪の開会式。

206に及ぶ国と地域の選手団が入場。

組織委員会の橋本聖子会長(56)やIOCのバッハ会長(67)がスピーチした後、冒頭のように開会を宣言されたのは天皇陛下だった。

「天皇陛下が開会を宣言される様子は、しっかりと中継で放送されました。しかし、その際に隣で座っていた菅義偉首相(72)と小池百合子都知事(69)のふるまいに、批判が集まっているのです」(胡散臭いスポーツ紙記者談)

実は菅首相と小池都知事、天皇陛下の開会宣言が始まっても着席したままだったのだ。

その後、小池都知事が菅首相に目配せすると、いそいそと立ち上がった2人。

このことにネットで厳しい声が上がっている。

《陛下が話し始めてから起立する小池氏と菅総理不敬にも程がある》

《天皇陛下が席をお立ちになったらすぐ立つべき。恥ずべき映像を世界に流してしまった》

《陛下の開会宣言のVTRが流れるたびに、菅が座ってたところも映るのか……あまりに不敬》


6月25日、宮内庁の西村泰彦長官(65)が天皇陛下のご懸念について「オリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大につながらないかご懸念されている、ご心配であると拝察をいたします」と語り、波紋を呼んでいた。

だが当時、菅首相はそんな異例の「拝察」発言にも「長官ご本人の見解を述べたと理解している」と語るのみだった。

はたして天皇陛下の開会宣言は、菅首相に届いていたのだろうか――。

(Smart FLASH発)








東京五輪開会式を生中継していたテレビ・ニュージーランドが、新型コロナウイルスによる死者への黙とうの最中にCMを放映してしまい、視聴者の批判が殺到!…の







23日の東京五輪開会式を生中継していたテレビ・ニュージーランドが、新型コロナウイルスによる死者への黙とうの最中にCMを放映していたことが24日分かった。

インターネットでは視聴者による批判が殺到している。

中継に先立ち、同社がツイッターで「式典を遮らないように、適切な時間を慎重に選んでCMを流します」と予告していたことも火に油を注いだ。

ツイッターでは

「400万人が亡くなったことへの黙とうがCM中断に適切とは一体どういうことだ?」

「公式に謝罪して、黙とうの時間を改めて放送しろ」

といった書き込みが相次いだ。

(共同通信発)












なんかいろいろボロが出てきたな。

情けないよ、菅義偉首相と小池百合子都知事よ。

おまえらには、ガッカリだよ。

あと、テレビ・ニュージーランド!

おまえら3人、しくじり先生に出ろ!

不敬なやつに、未来なし!(。*・д・。)ノ



ブー(^0_0^)




(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-