2021/7/24 Sat 01:47
東京オリンピックの開会式を見た海外メディアの反応…の巻





話題:東京オリンピックへの道







先ほど終了したばかりの東京オリンピックの開会式について、海外メディアは「控えめなセレモニー」などと伝えています。

無観客で行われた開会式について、アメリカのNBCは「今までとまったく異なるオリンピックが、見たこともないような開会式で始まった」と伝え、AP通信は「カラフルではあるが、妙に落ち着いたセレモニーが独特なパンデミックの中でのオリンピックにふさわしい雰囲気を醸し出した」と伝えました。

イギリスのガーディアン紙は、「非常に控えめなセレモニー」と表現し、BBCの解説者は「観客のいない空っぽなスタジアムでアスリートはどう感じているのかという視点で見ている」と話しました。

オリンピックに反対するデモに言及するメディアも多く、韓国の聯合ニュースは、「開会式当日までも日本国民に愛されなかった大会」などと伝えています。←韓国らしい難癖を忘れない根性悪さ!(# ゜Д゜)

(日テレNEWS24発)








「少し報われた気がした」★救急隊員が開会式で日の丸を運ぶ
★救急隊員がトレンドワードに…の巻







東京五輪の開会式が23日、東京・国立競技場で行われた。

式典の序盤、日の丸が8人によってフィールドに運ばれたが、その一人に救急隊員がおり、トレンドワードランキングにも上がった。

国旗を運んだのは4人のアスリートを含む8人。

1964年の東京五輪重量挙げ金メダルの三宅義信さんやシドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さんらとともに、国旗を運んだのは救急隊員。

「コロナ禍において、わたしたちの生活を支えて下さった医療従事者の方々に対する最大の謝意を示し、全世界への発信を行う」と説明された。

ツイッター上では「うるっと来た」「ちょっと泣いた」「コロナ対応で頑張ってたのが少し報われた気がした」「少し誇らしかった」とおおむね好評だった。

(デイリースポーツ発)








ゲームのテーマ曲などが入場曲に選ばれた東京五輪開会式、任天堂のゲーム音楽はなし★ネットでは任天堂の曲は「閉会式に使うのでは」と期待する声も…の巻







東京オリンピックの開会式が23日、東京・国立競技場で行われた。

各国選手団の入場行進曲は、日本生まれの人気ゲームからテーマ曲などを選曲。

選手を“勇者”に見立てた演出と楽曲に、ネットは大盛り上がりした。

冒頭「ドラゴンクエスト」の「序章:ロトのテーマ」を皮切りに、「モンスターハンター」の「英雄の証」などのゲーム音楽が行進曲として流れると、ツイッターのトレンドは「ドラクエ」「モンハン」「クロノトリガー」などゲーム関連ワードが一斉に並んだ。

一方で「マリオ」シリーズなどを手掛ける「任天堂」のゲーム音楽がなかったことに、「ニンテンドーはないのか…」「ニンテンドーはまだですか?」と残念がるツイートも。

中には「閉会式に使うのでは」「閉会式はニンテンドー説」と期待する声も上がった。

(日刊スポーツ発)














オリンピック予算の中抜きが酷いと話題の東京五輪。

どれだけ手抜きにされたのやら。(´д`|||)

それでも、ゲーム音楽を入れただけで盛り上がりをみせた。

世界に誇れる日本の文化は、漫画、アニメ、ゲームなのか?

閉会式では、ぜひドラえもんやらピカチューやらキティちゃんやらマリオやら漫★画太郎のキャラで盛り上げてもらいたいものだ。( *・ω・)ノ

蛭子能収の漫画でもいい。

中国や韓国がパクれない日本のトンデモないキャラクターを次々と繰り出し、世界を席巻せよ!

牛乳席巻、よい席巻〜♪



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-