2021/7/18 Sun 02:04
韓国五輪委が選手村の「反日横断幕」の撤去を発表する★IOCから「五輪憲章に違反する」と指摘されての処置★韓国五輪委は「政治的意図はない」と嘘バレバレな主張をする…の巻





話題:東京オリンピックへの道







韓国の大韓体育会(韓国オリンピック委員会)は17日、東京五輪選手村の韓国代表団の宿舎に掲示していた横断幕について、国際オリンピック委員会(IOC)から五輪憲章違反の指摘を受け、撤去したと発表した。

横断幕は、韓国で「抗日の英雄」とされる李舜臣(イ・スンシン)将軍の言葉をもじった文言が記載された「反日」掲示物として物議をかもしていた。

問題の横断幕は、13日に開村した選手村内の韓国代表宿舎の外壁に大韓体育会が掲示したもので、韓国語で「臣にはまだ5千万人の国民の応援と支持が残っております」と書かれていた。

豊臣秀吉による16世紀末の朝鮮出兵(文禄・慶長の役)で日本水軍と戦った李舜臣の言葉「今臣戦船尚有十二(臣にはまだ船が12隻あります)」を引用した内容だった。

大韓体育会関係者は韓国メディアに対し「日本で開催される大会だけに、選手らの戦意を高める特別なメッセージを用意した」と説明。

政治的意図はないと主張し、「日本側が過度に敏感に受け止めているのではないか」と話していた。←うそつけ!( ̄□ ̄;)!!

しかし、IOCは横断幕に引用された文言が「戦闘に参加した(李)将軍を連想させる」として、政治的、宗教的、人種的な宣伝活動を禁じた五輪憲章50条に違反すると判断した。

東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長は17日の会見で、横断幕撤去に関し「政治的メッセージと捉えられることは控えるべきだ」との見解を示した。

(産経新聞発)











スポーツに政治を持ち込むのが御家芸の半島人。

やつらの年中行事ですね、イヤになりまするぅ。(´д`|||)

ちなみに、IOCは東京五輪HPの竹島表記は「問題なし」と韓国側に回答している。

当たり前だ。

あれは日本の領土だから。( *・ω・)ノ

島泥棒をしている韓国がおかしいのだ。

韓国よ、さっさと竹島を返せ!

世界の盗賊の韓国よ、日本から盗んだものは全て日本に返すのだ!

それが出来ぬのなら、朝鮮半島に隕石が落ちるであろう(予言)。

まあ、それでもいいや。

気分がスッキリするからさ!( ´∀`)ヒヒヒ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/








コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-