2021/5/2 Sun 00:30
「米国を死神化したツイート」を在日中国大使館が削除!★在日米国大使館はツイッターに「あの極めて不快なツイートに対して声を上げてくださった日本の皆さまに感謝いたします」との文章を投稿する…の巻






話題:中国







在日中国大使館がツイッターに投稿していた、米国を死に神になぞらえた画像が1日までに、見られなくなった。

中国大使館が削除したとみられる。

4月29日午後7時半ごろに投稿された画像は、米国国旗を模した服を着た死に神が順番に開けたイラク、リビア、シリアなどと書かれた扉の向こうから血が流れ出してきているというもの。

日本語で「米国が『民主』を持って来たら、こうなります。」との文章と共に投稿されていた。

バイデン米大統領が28日の施政方針演説で、中国の習近平(シーチンピン)国家主席を「専制主義者」と呼んだことを受けたものとみられるが、「これが大使館がするツイートか」「品がない」などと批判する書き込みが相次いでいた。

投稿された画像が見られなくなった後とみられる30日午後10時、在日米国大使館はツイッターに「あの極めて不快なツイートに対して声を上げてくださった日本の皆さまに感謝いたします」との文章を投稿した。

「不快なツイート」が何を指すのかについては触れていないものの、「これはまさに、日米同盟が共通する価値観に深く根ざしていると改めて気付かせてくれる出来事です」とした。

(朝日新聞発)








死に神の服に米国旗★在日中国大使館が不謹慎画像をSNSに投稿、米国を「死神」になぞらえ揶揄するも批判殺到!…の巻







在日中国大使館が29日夜、短文投稿サイト「ツイッター」の公式アカウントに、米国を死に神になぞらえて揶揄(やゆ)するような画像を投稿していたことが30日、分かった。

「米国が『民主』を持って来たら、こうなります」と書かれ、28日のバイデン米大統領の施政方針演説への反応とみられる。

画像では、米国旗を模した服を着た死に神が鎌を持ち、イラクやリビア、シリアなどと書かれた扉を開ける様子が描かれ、扉の奥から血が流れ出している。

これには「大使館がやることか」「下品だ」と批判が相次ぎ、中国国旗を模した死に神が新疆(しんきょう)や香港の扉を開けるという過去の類似投稿を引き合いに、「パクリだ」との指摘もあった。

投稿は30日午後に削除された。

産経新聞は取材を申し込んだが、同日夜までに回答がなかった。

(産経新聞発)















チベットやウイグルで人権侵害をしている中国政府こそ死神である!(# ゜Д゜)

この手のクソ国には、必ずブーメランが突き刺さる定めなり!

なのに、それがまったくわかってない中国政府。

韓国もだけど。

まあ、バカなんですね、こいつら。(*´・ω-)b

福島からの処理水を馬鹿騒ぎするのも中国、韓国。

自分らの方が海を汚染しまくっているくせに!((((;゜Д゜)))

アホじゃ。

まあ、いつものことです。

世界の迷惑、特定アジア!ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-