2021/4/23 Fri 00:40
『CDTV』でのAKB48の“生歌”にツッコミ殺到!★「違和感すごい」「下手すぎて放送事故」「中途半端な生歌にするなよ」「占ってよだけ生歌だから、口パクなのバレバレになっちゃったね」★一部だけ生歌にこだわる謎のグループ…の巻





話題:芸能ニュース







4月19日放送の『CDTV ライブ! ライブ!』(TBS系)に、大人気アイドルグループ『AKB48』が出演。

一部のフレーズのみ生歌≠披露したようだが、そのクオリティーに視聴者からツッコミの声が殺到している。



この日の放送はダンスをテーマに、さまざまなカテゴリに分かれたダンスミュージックをアーティストたちが披露することに。

またダンスソングランキング≠熹ュ表され、「AKB48」は第11位にランクインした『恋するフォーチュンクッキー』を、『サンリオピューロランド』の特設ステージからパフォーマンスをしていく。

かわいいキャラクターも登場し、その中で踊っても全くブレない歌声を披露するメンバーたち。

しかしサビの前の「占ってよ」というパートだけが、何故か音程の外れた震えた裏声≠ナ歌われていた。



■一部だけ生歌にこだわる謎のグループ

あまりにも前後の歌声とかけ離れた「占ってよ」パートに、視聴者たちも驚きを隠せなかったようで、ネット上には、

《『占ってよ』部分の下手具合が震えるくらいヤバい》

《中途半端な生歌にするなよ。他は全部音源で『占ってよ』だけ生で違和感凄かったぞ》

《占ってよの部分だけ生歌にしたせいでガタガタやったな…》

《占ってよだけ生歌だから口パクなのバレバレになっちゃったね。そこも音源流せばよかったのに》

《占ってよの部分だけくっそ下手すぎて放送事故レベル》

《今のAKBの子の『占ってよ』が下手くそすぎて吹いた なんであそこだけ生歌やねん》

など、口パクから生歌に切り替えたせいだとの指摘が相次いでいる。

「同楽曲は元『HKT48』の指原莉乃がセンターを務めた楽曲で、『占ってよ』パートは彼女のソロ部分です。このソロパートですが、指原は昨年11月12日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて『7年くらいずーっと歌ってるんですけど、1回も上手に占えたことない』と難しさを語っていたことがありました。長年歌っている指原ですら難しいパートのため、他のメンバーが突然歌ったところで上手くはならないのかもしれませんね」(胡散臭い芸能ライター談)

ちなみに「占ってよ」パートを歌っていたのは、ゆいゆい≠フ愛称で知られる小栗有以というメンバー。

地上波での大舞台ということもあり、緊張から声が震えてしまったのだろうか。

(まいじつ発)













はじめからヘタクソなんだよ!

だから、集団芸のカモフラージュの中に埋没させているのだ。

なのに、そこから引っ張り出してソロで歌わせたら、すぐバレてしまう。

当たり前やん!(´д`|||)

このおぞましい歌声はYouTubeで確認できるから、確認してみよう。

キティちゃんと踊っているぜよ。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/






コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-