2021/3/21 Sun 01:30
未解決事件ファイル★ショッピングセンターの受水槽から死体!★1か月間放置で飲水としても利用!★なのに報道が少なかった理由…の巻





話題:未解決事件







2008年11月27日、三重県松阪市のショッピングセンターで男性の遺体が発見された。

その遺体はなんとショッピングセンターで水道水として使用される受水槽から発見されたというのだ。

しかも、死後1か月経過していたといい、客や従業員が知らずに使用していたことが判明した。



この事件が最初に報じられたのは11月28日。

三重県松阪市の地元紙が「男性が飛び降り自殺を図り、水槽の天井を突き破って受水槽に落下した」と報道した。

警察の調べによると、遺体で見つかった男性は11月1日から行方が分からなくなっており、家族が探していたという。

遺体が発見された受水槽は、飲料水などに使用される上水道を一時的に貯めておく場所だった。

大きな施設などでは、直接水道管からポンプで給水せずに受水槽を利用することが多い。

このショッピングセンターでは、隣接する形で屋外に受水槽を設置しており、そこに男性が飛び降りたとみられる。

当時、遺体が発見されたショッピングセンターでは10店舗以上の飲食店が営業をしていた。

当初、この事件に関する報道は地元紙だけに留まっており、地元住民の間で噂される程度に収まっていた。

しかし、インターネット上で報道が広まるや否や、すぐに大騒動へと発展。

掲示板やブログにて「1か月間も何故気づかなかったのか」「死体が浸かった水を飲んだ客の苦痛は計り知れない」「もう怖くてこの施設は行けない」と批判の声が次々と挙がった。

ショッピングセンターや地元保健所は「水質に異常はなく健康にも問題はない」と発表したものの、利用客から問い合わせと苦情が殺到したという。←問題ないわけねーだろ!(ノ`△´)ノ

この騒ぎを受けて、12月3日にショッピングセンターが今回の事件について公式発表と謝罪を行った。

さらに、遺体が発見された受水槽は撤去し、新しいものを設置したという。

これを受けて、ようやく全国紙が報じ始めたのが事件から約1週間後。

まず朝日新聞が朝刊で報道したのを契機に、民放各局が一斉に報道した。

その中で、ショッピングセンター運営企業の広報担当は記者の取材に対し、「法令上、飲み水として問題がなかったということを確認している」「定期的に点検を行っており、11月8日にも清掃と点検を実施していた」と答えている。

こうして事件は幕引きとなったのだが、地元住民やインターネット上の書き込みでは「報道の遅れ、少なさ」について様々な憶測が広がった。

経営者の親族に政治家がいるから情報統制があったのでは、マスコミと運営企業の癒着が存在したなど。

結局、真相は分からないまま時は過ぎ去り、2021年3月現在も事件のあったショッピングセンターは営業中である。

(リアルライブ発)















1カ月も受水槽にあった腐乱死体の水溶液なんか、飲めるかよ!( ̄□ ̄;)!!

なにが問題ないだよ!

ふざけんな!(# ゜Д゜)


>経営者の親族に政治家がいるから情報統制があったのでは、マスコミと運営企業の癒着が存在した


↑だから、問題なしにしたいのか?

問題だろうが、死体水なんか!

いったい、どこの店だよ?

「松阪ショッピングセンターマーム」だと?

Wikipediaにもあると。(´д`|||)

マスコミはあんなに食の安全とか言って騒いでいたのに、イオン系列の「松阪ショッピングセンターマーム」の受水槽に腐乱死体があっても、スポンサー様のためなら沈黙してしまうのか。

同じ三重県の赤福は、賞味期限切れ問題であんなに叩かれたのに、「松阪ショッピングセンターマーム」の事件は賞味期限切れどころじゃない気持ち悪さなんだけどね、温度差あるね。(´д`|||)


>ショッピングセンターや地元保健所は「水質に異常はなく健康にも問題はない」と発表した

>ショッピングセンター運営企業の広報担当は記者の取材に対し、「法令上、飲み水として問題がなかったということを確認している」「定期的に点検を行っており、11月8日にも清掃と点検を実施していた」と答えている。


↑地元保健所!

死体の水溶液は異常な水だ!

おまえ、それで飯を炊いて食ってみろ!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-