2021/2/7 Sun 00:45
未解決事件ファイル★高齢者をなぶり殺しにした凶悪犯が現場に残した不可解なメモが示す意味…の巻





話題:未解決事件







2003年3月2日、神奈川県大和市で当時71歳の男性Aさんが何者かに殺害される事件が発生した。

警察は殺人事件と断定するも犯人は見つからず、2021年2月現在も未解決のままだ。

遺体の第一発見者はAさんの弟夫婦。

午後3時10分頃、Aさんの自宅マンションを訪れた2人が、居間で血を流して倒れているAさんを発見したそうだ。

弟夫婦はすぐに警察へ通報したものの、警察官が現場に駆け付けた時には既にAさんは死亡していたという。

司法解剖の結果、Aさんの頭には鈍器で数回殴られた傷跡があることが判明した。

これが致命傷になったと見られている。

しかし、警察の捜査では、現場から凶器は発見されなかった。

また、室内は施錠されたままの状態で、目立った物色の跡も見つからなかったという。

一方、Aさんの遺体のそばに恨みをつづるメモが残されていた。

「ざまあみろ」と殴り書きされており、警察は犯人が書き残したものと見た。

Aさんは誰に狙われたのか。

周辺住民によると、Aさんの周りで目立ったトラブルはなかったというが、2月24日を境に姿が確認されていなかったそうだ。

Aさんの新聞受には、2月25日以降の朝刊がたまったままになっており、警察は事件が起きたのが24日の夜から25日未明の間ではないかと推測した。

マンション玄関に備え付けられた防犯カメラにも、24日以降Aさんの姿は確認されていなかったが、住民ではない不審な中年男性の姿が録画されていたという。

警察は防犯カメラに録画された男性の特定を進めるとともに、現場に残されたメモの筆跡鑑定なども行った。

しかし、結局どの証拠も犯人逮捕には繋がらず、2021年2月現在も事件は未解決のままとなっている。

Aさんの頭部を執拗に殴りつけ、わざわざ現場に証拠となるメモを残した犯人。

相当強い恨みを持っての犯行なのか、それとも犯人の幼さを表した犯行なのか。

Aさんの周りでトラブルがあったという話は見つかっておらず、犯人とAさんの繋がりも見えて来ない。

2000年前後と言えば、未成年による凶行が相次ぎ、「キレる17歳」という言葉が広まった時代でもある。

些細な出来事をきっかけにAさんが恨まれてしまったのであれば、犯人の特定は非常に困難だろう。

(リアルライブ発)













・居間で血を流して倒れているAさん

・司法解剖の結果、Aさんの頭には鈍器で数回殴られた傷跡があることが判明


↑犯人はAさんの自宅に入れてもらえる仲。

隙を狙って頭を殴打したんだな。( ̄ー ̄)



・現場から凶器は発見されなかった

・室内は施錠されたまま

・目立った物色の跡も見つからなかった


↑盗みをしないなら殺すのが目的、怨恨のある者が犯人だろう。



・Aさんの遺体のそばに恨みをつづるメモが。「ざまあみろ」と殴り書き


↑完全に怨恨による殺人だわい。( *・ω・)ノ

いやまて、怨恨と思わせるための演出の可能性も。

なら、なんで殺した?

ああ、やっぱり恨み辛みの事件か?

わからんですたい。(´д`|||)




あ、まさかマンション内での些細なトラブルで、それで殺されたとか?

マンションの管理組合の者ですとか言えば室内に入れてもらえるだろうし、トラブルがあったとしたら当事者のみの話なら近隣住民は何も知らないだろうし。( ̄ー ̄)

更にマンション住民なら、防犯カメラに映っても不審者扱いはされないし。

ううむ。(´д`|||)

どうなる、迷宮入り一歩手前のこの事件よ。



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/












コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-