2020/10/19 Mon 00:15
「大阪都構想」反対派の立憲民主党が制作した例のチラシは、在日コリアンに作らせていた!★立憲民主党「在日コリアンに作って頂いた大阪都構想反対ポスターを回収する気はない。あのポスターを理解できない大阪府民が悪い」 …の巻






話題:民主党



「大阪都構想」反対派の立憲民主党が制作した例のチラシは、在日コリアンに作らせていた!★立憲民主党「在日コリアンに作って頂いた大阪都構想反対ポスターを回収する気はない。あのポスターを理解できない大阪府民が悪い」★チラシは大炎上!大阪のオバちゃん¢專ョに大阪市民「アホらし」 …の巻







大阪のオバちゃんをバカにしとるんか!

大阪市を2025年に廃止して、4特別区を新設する「大阪都構想」(11月1日投開票)の住民投票をめぐって、反対派の立憲民主党が制作したチラシが物議を醸している。

これに都構想を進めたい大阪維新の吉村洋文大阪府知事(45)は「ひどいね」と批判。

有権者の大阪市民は双方ひっくるめて「アホらし」と冷めた目で見ている。

議論が尽くされていないといわれる大阪都構想だが、こんなことをやり合っていて大丈夫なのか。



問題となっているのは住民投票に向け、立民が制作した大阪都構想反対のチラシのうちの一つ。

ヒョウ柄のズボンをはいた金髪の中年女性が寝転がり、せんべいを食べながらテレビを見ているイラストだ。

中央には「大阪市にいらんことせんとってや、ほんま。」という一文が記されている。

チラシは立民のツイッターの公式アカウントでも13日に投稿され、一部の大阪府民から「大阪のオバちゃんをバカにしている」「不愉快だ」などの批判が寄せられ、大炎上しているのだ。

都構想を進めたい大阪維新の永藤英機堺市長は「これが政党公式なのか…酷いな」と反応し、松井一郎代表(大阪市長)も「このポスターはどういう意味なんでしょうかね?」と批判。

吉村府知事は炎上に乗っかって14日、ツイッターで「これが反対派の立憲から見た大阪市民のイメージ。酷いね。大阪の民主主義のレベルは立憲が思ってるよりよっぽど高いよ。政治の実効力で評価される。反対オンリーは大阪では通用しない」と不快感をあらわにした。

立民大阪府連によると、チラシは3種類1000部ずつを制作したといい「大阪市廃止にNO!」と書かれたメインとなるチラシに挟み込む形で、大阪市内に配布したという。

胡散臭い関係者によると、問題となった冒頭のタイプはすでに配布し終わり、同府連には在庫ゼロ。

ほかの2種類のイラストは、虎柄のセーター、縞柄のパンツで買い物袋を引っ提げた女性が歩く姿が描かれ「それ、ほんまに私らのためなん?」と書かれた赤色の背景のものと、自転車で走り去るヒョウ柄の上着を着た女性の後ろ姿が描かれ「いったい私らどこに行くん?」と書かれたものだった。

胡散臭い関係者は批判が上がり、話題になっていることも承知していると言いつつ、制作した意図について「かわいいデザインということと、庶民的な発想という形で提案して、アーティストの方に作ってもらったもので、セリフも素朴な疑問を出し合って、出てきたものを書いている。大阪のイメージどうこうとは書いていないんですけどね。市民の代表なんて書いてもいないし。それを『イメージが悪い』と言われても、かえってイジメの構図を作ってるみたいというか…」と困惑気味。

むしろ勝手なイメージをすり込んでいるのは、吉村氏ら大阪維新側だと言わんばかりだった。

ちなみに立民府連側は、チラシを撤回、回収するつもりはないという 。

「決して恥ずべきものではないし、何かを揶揄するようなことでもない。都構想は決して軽い問題ではないし、我々はものすごく真剣に反対している。その中で興味を持ってもらえたらいいなと思って作った。こんな形で話題になるとは思わなかったですけど…」と同胡散臭い関係者。

増刷する予定もないという。

一方で、勝手なイメージをつけられている有権者の大阪のオバちゃん≠ヘどう見ているか。

50代女性は「いっつもこういうイメージで描かれるけど、実際にこんなオバちゃん、おれへんしな。アホらし」とバッサリ。

別の50代女性は「賛成派も反対派もどっちもどっちやわ。『冷静に判断してほしい』とか言うてるけど、そんなどうでもええことで文句言い合っとらんと、誰でも分かるようにメリット・デメリットの話できるように考えたら? アンタら(政党)を一番解体してほしいわ」と双方をまとめてぶった斬った。

大阪市民は冷静に騒動≠見つめているが、都構想賛成がやや上回っているとされる情勢で、この騒動が投票行動にどんな影響が出るか。

(東スポ発)








■5ちゃんねるニュース速報

【悲報】立憲民主党さん、朝鮮学校の講師にポスター製作を依頼してしまう…の巻


立憲民主党大阪府総支部連合会@CDP_osaka

#大阪市廃止にNO!の「大阪のおばちゃん」チラシの街頭配布をはじめました。
素敵なおばちゃんの絵は金明和(kim myongfa)さんに描いていただきました。(おばちゃん口調監修も)

めっちゃ配るで、ほんま。
#大阪市廃止に反対


キム ミョンファ
1972年、兵庫県神戸市に生まれ、大阪府高槻市に育つ。現在は大阪市に在住。北大阪朝鮮初中級学校・大阪福島朝鮮初級学校の美術講師。学校で教えるかたわら、イラストや土偶の展覧会を開いている。



■ネットの声

「豹柄だけでなくこれでもかってくらい悪趣味な配色だなw 悪意しか感じない」

「バカにしてる感」

「アーティスト?」

「日本人差別を肯定する差別集団かよ」

「今までもそうだったろ」

「立憲民主党公式ツイッターでワロタ」

「隠すのも面倒くさくなったか」

「すんげぇ吊り目だな」

「そりゃガチ朝鮮人が描いたもんだから」

「マスク受注の会社の選別理由について説明しろって騒いでたんだから、なぜ朝鮮学校講師を選んだのか説明あるんだよな?」

「共産党の赤旗にも出てる筋金入りのガチパヨクで朝鮮籍。日本を馬鹿にしたポスターを描けるわけだ」←これ!(´д`|||)

「さすが朝鮮大好き立憲民主党w」

「都合が悪い時のどっちもどっち論」

「普通にヘイトってやつだろあれ」

「議席ないくせに首つっこんで『いらんことせんといてや』ってギャグか?」

「立憲って本音は大阪都構想賛成派なんでしょ。わかるよ」

「自民応援の最前線だしな」

「支持者居ないからイメージ下がりようが無い 。よって無敵」









>大阪のイメージどうこうとは書いていないんですけどね。

↑大阪のおばちゃんを画いているだろ!関西弁しゃべってるし!


>市民の代表なんて書いてもいないし。

↑府民の声のように画いてあるだろ!「代表」と書いてあるかどうかの問題ではない!それがわからぬアホ民主党!(# ゜Д゜)

大阪民を偏見で見る立憲民主党。

しかもそれを、お仲間のキムチマンに画かせたりして、立憲民主党の売国的ネットワークの姿を露見させる。

胸くそ悪い人脈ですね。

日本から一掃したいです!


売国退散!(ノ`△´)ノ



ブー(^0_0^)



(^-^)/(^-^)/













コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-