2016/12/25 Sun 02:55
【有馬記念予想】@ビートたけし★草野仁★ドナルド・トランプ氏関連予想…の巻




話題:有馬記念







いよいよ25日は年末の大一番・有馬記念。

一発当ててホクホクの新年を迎えたいもの。

そこで東スポ紙が、各界の競馬通・強運人物から自信の予想を聞き出してきた。

まずは「ビッグ」なこの顔ぶれの決断、そして世相反映馬券は「ドナルド・トランプ氏」――。




【ビートたけし】

馬のことは分かんないから、毎年、パッと浮かんだ数字を言ってるんだけど、去年はFが浮かんで、ゴールドアクターが1着に来た。

今年は枠順が決まる前から頭の中にはA―Dしかねーな。

馬連も枠連もA―Dだ。

特にDって数字が気になってる。

D番か5枠から流すってのもありかな。

もちろん、根拠はない。

大泉の母だと思ってくれ(笑い)。

当たれば威張るけど、外れても責任は取らない。

でも今年はキタサンブラックが強いんだって?

北島三郎さんの馬が勝って「まつり」を歌えば、盛り上がっていいかって気もするなー。

(映画監督、漫才師)




【草野仁】

勝負ごとには流れが重要だと思いますね。

菊花賞でGT初勝利を上げたサトノダイヤモンドの里見治オーナーは、香港のGTレースをサトノクラウン、朝日杯FSをサトノアレスで勝利しています。

そんな里見オーナーの勢いにあやかり、◎はJサトノダイヤモンド。

とにかく馬体が素晴らしいんです。

菊花賞からのゆったりしたローテーション、3歳馬で他馬より斤量が軽いことも魅力ですね。

北島三郎さんの@キタサンブラックも持っている≠ニは思いますが、今回はサトノを上に扱います。

馬券はJの単勝とJの3連単1着固定で相手は@AEGMOとします。

今年1年の馬券の調子は正直冴えませんでしたが(笑い)、最後に勝って締めますよ!

(タレント)




【世相馬券は「ドナルド・トランプ氏」!】

世相を映すレースとして世間から鉄板(?)の評価を受けている有馬記念。

その対象は日本国内にとどまらず、世界規模で展開している。

特に日本と関係の深い米国発の出来事は結果に色濃く反映されている。

中で最も有名なのは同時多発テロのあった2001年。

「マンハッタン」カフェ→「アメリカン」ボスという明快な米国系馬名が激走…3番人気→13番人気の組み合わせで馬連4万円超と、配当のインパクトも強烈だった。

今年の米国の事件といえば言わずと知れた大統領選。

ドナルド・トランプ候補がまさか(?)の勝利を果たした。

ご本人のキャラ同様、破天荒な結末を予感せずにはいられない。

ヒントはストレートに「トランプ」のカードか。

風貌も含め本人を象徴するのは「キング=13」で、クイーン(12)ヒラリー候補を破ったことを考えると、馬単L→Kで決まり?

Lには牝馬デニムアンドルビーが入ったが、得票数はヒラリー候補が多く実質的にはヒラリーの勝ちとも取れる。

万全を期して(?)馬単L=Kをまず買いたい。

「キング」カメハメハ産駒(Cヤマカツエース、Hヒットザターゲット)の激走、今年の漢字≠ェ「金」ということで「ゴールド系」馬名…この切り口はサイン系@L馬記念予想で頻出しているが、ここではトランプ氏の髪色と同色でもある金色の栗毛馬に注目(Cヤマカツエース、Hヒットザターゲット、Iアドマイヤデウス、Mシュヴァルグラン、Nアルバート)。

キンカメ産駒&栗毛の2項目♀Y当の、C&Hの軸2頭流し3連単=相手IMNを次に買う。

また、前回米大統領選が行われた08年の有馬記念も調べてみた。

この年は1番人気ダイワスカーレットが逃げ切り、2着には最低の14番人気アドマイヤモナークが差し込む決着だった。

当時はバラク・オバマ氏が黒人初の大統領就任ということで、国家、人種間の融和を予感させるフレッシュな変化だったが、日本の世相レースは手放しでいい方向に行くと浮かれてはいけない(?)と、極端な人気の組み合わせに導いた。

米大統領が変わる節目の有馬記念が前回と同パターンとすると…逃げる(先行する)1番人気馬→人気薄アドマイヤ冠#nの組み合わせ…@キタサンブラック→Iアドマイヤデウスの決着がみえてくる。

アドマイヤデウスには母の馬名ロイヤル「カード」というわかりやすいサインも出ており、最後に馬単@→Iを買い足したい。

以上がオススメのトランプ馬券。

いずれもクリスマスプレゼントには十分な配当が期待できるだけに、資金に余裕のあるファンは一考を。

(東スポ発)














参考までに。(=°ω°)ノ




ブー(^0_0^)




(^0^)/(^0^)/







コメント(0)




back next

[このブログを購読する]



このページのURL

[Topに戻る]

-エムブロ-