しゃうらん


斎の育てのママさん、
シャウランのご紹介

*シャウラン(シーシャとランラ)
髪の色は雄黄
瞳の色は葡萄染色
紫国の国主。
二つの頭(左頭には六つの目と鼻が、右頭には口と鼻がある)と六本の腕を持つ。牡丹の花が好きで、自分で育て気に入ったものは右頭に髪飾りとしてつけている。
奇形であるため苦労多く育ったが、紫国の「ツノナシ」のしきたりで国主となった。誠実で優しい性格から彼女を慕わないものはいない。
サリが神であった事を知っている者のひとり。
斎の名付けの親であり育ての親。
彼が15歳になる年まで共に過ごした。
大変な親バカである。

シーシャは左、ランラは右。
それぞれに意識はある。そして互いに通じあっており、シーシャの言いたい言葉をランラが伝え、ランラの見たいものをシーシャが探す、不自由ながらも助け合い成長した。
角のない者は国主になるという紫国のしきたりで、角のないシーシャとランラ、どちらが選ばれるかというとき「ふたりでひとりになろう」と名前をシャウランと変え、ふたりで国主となった。



シャウランの髪の色は雄黄ですが、最近の最近まで黄色系統と緑系統をいったりきたりしてました(´ω`)
あ、胴体(脚?)は蛇みたいににょろっとしてます。紫国は龍のような姿をしたひとたちの住むお国なのです。海側と山側とで姿が若干異なります。
色を塗る時に、単色にしない(特に黒や白は極力つかわず表現する)というこだわりがあって、そのせいでなかなか設定してる色が伝わりづらかったり、自分でもわからなくなったり(あかん)してます…おうおう…
*Hug !comm0
設定*07/22 21:28
ToP

各業界の株主優待
-エムブロ-