ピンクな彼は融解したと



( アイメイク )

今日(右側)はメイクがうまくいったなあと思ったけど、この前、絵画風なのかCGなのか?に加工した自撮りとがカメラロールで並んだ姿に吹き出した。存在感がすぎる自眉やソバカスというと聞こえが良いシミやホクロは消してくれないが、まつ毛は剛毛にしてくれ且つ原型を留めない目の色形。
ロムアンドのアイシャドウパレットは、チップが付属されていないのでロージー?だかのブラシにとってメイクした。それが良かったのだと思う。
以前、エムブロで自分がブルベだかイエベだか診断をしてもいつも違うんだよなあ、、とぼやいた記事に「そんな馬鹿なことあるかよ」というコメントをいただいたのだけど。いまさらながら弁解させてほしい。おいら、ニュートラルだった。厳密にいうとブルベサマーに限りなく近いけどイエベスプリングの要素も持っているとのことですた。それもよくわからんけど。

そういえば、妹にトリュフチョコレートをこの前送ったら、送ったトリュフチョコレートを箱ごと持った満面の笑みの自撮り撮って送ってきたからめちゃくちゃ可愛かった。キラースマイルと揶揄される満面の笑みも言わずもがなめちゃくちゃ可愛かった。アイラインのようにレモンイエローのアイシャドウを使ってた。めちゃくちゃ可愛かった。奇抜な色なのにすんなり馴染んでいてめちゃくちゃ可愛かった。丸みショートヘアがめちゃくちゃ似合っていて可愛かったし、真っ白できれいな歯並びは羨ましかった。ここまで可愛い妹を見ていると血が繋がっていないのかもと思うしむしろ繋がっていないでほしいと思う。でも、繋がっているからまだかまってもらえるし、「ねねとは絶対に友達になれない」と豪語されているので血が繋がっていて良かった。しかもわたしが姉で良かった。強制的に愛でます。

血液型の話になるけど、わたしはA型かB型か実は分かっていない(理解していないのが言葉としては正しい)。A→O→B→ABのような順の分布率だと聞くけど、わたしの友達の血液型は95%がAB型なので驚かれる。3%がA型。2%弱がO型。Bに至ってはほぼ0。水曜日のドラマで「わたしは変人だからAB型」と美人が言うセリフがあった。そんな美人女優の浜辺美波さんはB型だ。ちなみに丸井が唯一好きな女優が綾瀬はるかさんでB型だ。現実から暫し逃避して浜辺美波さんや綾瀬はるかさんと知り合いになる機会があると妄想してみた。友達になれないのだろうと思い当たった。なので、現実世界でただ推すこととした。

以上です。
 clap





PREV INDEX NEXT


-エムブロ-