可視化するすべてがデジャヴ


美容

リハビリを始めてから身体の痛みが少し和らいだので、少し気力や体力を取り戻してきたかも?
加えて、たぶんこのまま本採用をしていただけそうな職場、片道50分うち徒歩30分で。いままでの体調なら到底無理だっただろうけどちゃんと通えてます。
オフィスカジュアルとやらがやっぱり分からなくて、わたしはほぼカジュアルの要素がない格好をしています。流石にスーツではないけど。
あとメイクもきちんとしております。あんまり色で遊ぶとかは出来ないけど、きちんとしていて親しみやすい印象を(いつか何かをやらかした時にもきちんとしている印象を持ってもらえていれば誠実に謝れば許してもらえると思うのです)与えたく。
ここのところ生理前だからなのか肌がガッサガサに乾燥していて上唇の皮膚も荒れて皮むけてしまっていたりする。なので、洗顔後には化粧水と乳液をしっかりしてます。時々しみることもあるから相当ガッサガサだけど。あと不織布のマスクの質感が合わないのもあるのかな、不織布の頬に当たる部分が軽く炎症しているから化粧水がしみて痛い。
しっとり系の化粧水(ELIXIR)を何度か浸透させて、さらさら系の乳液(ELIXIR)をたっぷりつける。その後フーミーのカラー下地(ブルー)を鼻まわり、口まわりの赤くなってしまっているところにそっとのばして。そのあと同じフーミーのトーンアップの下地を。ファンデーションはヒリヒリしないところにだけ薄く伸ばしてる。
で、わたくし、色はブルベ夏、体格?はウェーブ型で、顔立ちは「直線的でオトナな顔立ち」なんですが。トータルして考えるとなると、一体どんな感じの系統目指せばいいのか分からなくなる。
すっぴん?というか元来の顔立ちがメイクで誤魔化してるけどかなり男顔なんですよ。眉がしっかり。目は二重ではあるけど涙袋は皆無。インラインをいれると印象が強くなってしまう。色素薄い系ではない。頬骨がまあまあの主張。あと高さもあるが存在感の大きさも半端ないこの鼻が。。ヴィジュアル系のメイクをしたことあったけど、鬼龍院いるまと名乗ろうかと思った←金爆 あと普段は肉がついてて顎が無くなってるけど、痩せるとけっこう顎の主張もある。そんな男顔と揶揄されるこの顔立ちで、ブルベ夏の爽やかなパステルなカラーの服を着てもなあ?とかね。でも体格はウェーブ。首は細めで長め、上半身より下半身の方が重たい。ということは、やっぱり自分の力で改善出来るのはメイクでなるたけナチュラルで優しい感じにすること…か?
新しくDEJAVUから出た眉マスカラ(色はウォームブラウン)が凄く良かった!いま酷いことになってる髪色を暗めにして眉マスカラもアッシュにしたいなー。本当は夜海さんに言ってもらったミルクティーベージュみたいな色で染めたいけど。顔立ちが直線的だから、ミルキーな髪色や髪型だと自分の顔なのにちぐはぐになる。。
でも、、やっちゃおうかしら、春だし🌸
写真は前のもの。やっぱり髪長い方がまだみられる?
 clap





PREV INDEX NEXT


-エムブロ-