だらだら日記。

prof bkm

先週の日曜、SW2.5三題噺キャンペーン第四話を遊んできましたー!
お題は「発明王エジソン」、「百目鬼」でした。

ライオンヘッドのリカントのエジさんが自分のアイディアがライバルに盗まれている!と怪しんでいるので、彼のライバルであるヒラーガを調査する、というシナリオでした。
エジソンは兎も角、百目鬼のお題はよくシナリオに落とし込めたなぁ…と感心しました。
そもそも世界観が全然違うからね_(:3 」∠ )_
ファンタジー世界に妖怪はいないんだよ…。
ボスキャラが複数の目を持つ魔物だったので。つか2.0のサプリに載っているエネミーなので、そんなんいるんだ…って感じだったけど←

終盤ダンジョンでボスと追いかけっこする羽目になったんだけど、どう頑張っても追いつけそうになかったのでどうしたもんかと考えあぐねた結果、入口に陣取って休憩する、という結論に。
結果しびれを切らしたボスが向こうから来てくれたので結果オーライという事で☆
でも実際のところどうすれば良かったんだろう…?うーん最適解が思い浮かばない。

あと、ボス戦でGMの出目が大暴れしてましたね…怖かったね(;´・ω・)
何せ魔法攻撃で二回転二回してたからね…思わずヒエッってなったよ。
いやほんと、魔法はクリティカル出ると冷や汗出るわ…しかもクリティカル値的にそこそこ出るのが恐ろしい。
今回倒れるかなーとハラハラしてたけど、何とか残りHP一桁で何とか踏ん張ったよ良かった…!
かなり最大HP盛ったのにここまでギリギリとは…いやはや恐ろしい。

そして次回は遂に最終回という事で楽しみだー!




23.11.17 21:15 Fri / comment 0


<< newer top older >>


-エムブロ-