スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

遠回り過ぎる不器用なプロポーズ(銀魂:銀時)

そりゃあ俺ってば収入も安定しなくて家賃とか普通に貯めちゃうし、冷蔵庫の中はかくれんぼ出来ちゃうくらい常に空っぽで味噌汁の具すらないし、ルックスもあんま良くないし天パだし、糖尿病予備軍だけど糖分やめられないしこれと言って自慢出来ることや趣味もねーし、あれ、いつの間にか自虐キャラ化してねーか俺?やべ、泣きそうになってきた…

だけどこんなダメダメな男でも譲れないものがあってそれが他の誰でもないお前な訳で、隣にお前がいないとつまんないっつーか同じ日常なのに何か違うんだよなァ、
だからお前が風邪で寝込んだ時とかちょっと旅行に行った時なんか全部がパッとしなくて違和感ばっか感じてて、ああ俺はお前がいねーとダメなんだと改めて思ったり。依存してるって言ったらはえーな。そう、俺はお前に依存してるんだよ!
あ、だからってストーカーしたいとか監禁したいとかそーいうのはなくて、でもお前の無防備な寝顔とかイった後の顔とかムチャクチャ眩しい笑顔とか子どものような泣き顔とか、頬真っ赤にして照れた顔とかぶーたれた顔とか、もう全部が可愛いし愛しいし誰にも見せたくねーっつーことで、今度から外に出る時はガスマスク着用な。これ義務ね、義務。…あ?そこは心配いらねー、もう用意しといたからよォ。ホラ、これだ。

そーいやお前の手って神楽並にちっちぇえのにすげーあったけーよな、その手に何度救われたか分かんねー。
俺の仕事手伝ってくれたり美味い飯作ってくれたり俺の背中を押してくれたり抱き締めてくれたり、銀さんジュニアを可愛がってく…あ、いや、何でもねー!ちょ、叩くな痛いって!暴力反対!!
…ごほん。つまりだな、俺はお前のそのちっさい手に支えられて生きてきたんだよ、今までは、な。
んで、これからはこの坂田銀時がお前の手を頑張って引っ張っていくからそこんとこ色々覚悟しといて下さいってこと。色々ってそりゃあ…色々だよ、色々。

でもこれだけは言っとく、繋いだ手は何があっても絶対離さねー。汗で滑ろーが引き剥がされそうになろーが腕がちぎれそうになろーが絶対離さねーからな。俺がお前を引っ張って歩くから、目ェつぶってくれても大丈夫だぜ?頼りねー俺だけどよ、それだけは約束出来ます!
スリリングな人生、上等じゃねーか、なァ?お前と一緒なら竜巻だろーが深海だろーが流星群の中だろーが歩いていけると思う。そしてそう思えるのは多分お前だからだ、うん。

あーなんか俺ポエマーっぽくね!?ポエマーっつか、乙女?複雑な乙女心?いや確かに女装はしたことはあるけどよ、ハートはいつでもダンディーって言うか…あ、お前今笑ったろ!ハートはいつでもダンディーって言葉で笑っただろ!どーせ俺にはダンディーって言葉は似合わねーよーふーんだ。
…は、ダンディーで笑ったんじゃなくて乙女で笑ったんだって?銀ちゃんは乙女に見えないって…ばっかお前、人間は皆乙女なんだよ。可愛い女の子や中二の男子も乙女、倦怠期を迎えた夫婦やジジイもババアも乙女なの。だから俺も乙女で問題ねーだろ?……て、乙女の話は今はどーでもいいんだよ!はいこの話終わり!また後で!

えーと、何が言いたいのか俺も良く分かんねーけどよ、あの、その、つまり、…そーだなァ、えっと……あ!ちょ、ちょっと待てって!言うから!だから大人しく座ってろって!
…俺はお前に綺麗なウェディングドレスとかデイヤモンド付きの結婚指輪とか用意出来ないかもしんねーし、飯だってお前が作った方がはるかに美味い。お前がキャーキャー言ってるアイドルよりも俺はカッコよくねー所がむしろそろそろオッサンの仲間入りだ。糖尿病だっていつなってもおかしくねーし、これと言って生き甲斐とかもねー。
お前に好きとか愛してるだとかろくに言えねーシャイな男だし、これからもお前を不安にすることも沢山ある、と思う。けど、お前を幸せにする自信は誰よりもあるぜ。
お前はただ俺を信じて、愛して、キスしてくれりゃあそれでいいんだ。それだけで俺はお前を守っていける。ずっとずっと、お前の隣で。

…要するに、だな。


そう言って懐から出てきたのは一ヶ所だけ空欄の婚姻届で、


俺の…坂田の名字を、貰ってやって下さいお願いしますっ!!



 え、何これいつ書いてたの!?

 そりゃ驚かせたいから内緒にしてたに決まってんだろーが
…俺と、結婚…して、くれますか?


 ……っ、

 ええぇ!?何で泣いちゃってんのォォ!!?
も、もしかして隠してたのがそんなにショックだったとか!?

  …違う、よ、銀ちゃん、っ、嬉しいから…嬉しいん、だよぉ…っ

 …あーもうお前、可愛い過ぎ!


【song by:君が好きだよ〜守って守ってあげるから

そんな二人に幸あれ!】
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31