話題:思わず泣いてしまった時

ひーちゃんが幸せって笑ってるのを見ると、時々無性に泣ける時が有る。
この人が幸せで良かったっていう安心感と、自分が幸せに出来てる事への安心感かもしれない。

ひーちゃんは私と居る時は、殆どにこにこしてくれてて。
ひーちゃんからは良い影響しか貰ってない。
私がよく笑うようになったのも。
優しい言葉を使えるようになったのも。
優しくなったと言われるのも。
不意に理由も分からず病む事が減ったのも。
前よりは前向きに生きれるようになった事も。
守りたいと思えるようになった事も。
大好きっていうのがどういう意味か分かった事も。
許す事を覚えたのも。
小さな事に振り回されなくなった事も。
人生が明るく見えるようになった事も。
本当の思い遣りを知ったのも。
当たり前の日常を有難く感じられるようになった事も。
大事にして貰える幸せを知った事も。
大事にする喜びを知った事も。
…ひーちゃんから貰ったものなんて、数え上げたらキリが無い。

どれも私を強くしてくれるものばかりだ。


いろんな経験をして結果的に強くなってしまって、一人で生きていけそうなんて言われて自分でもその気になったりしてたけど…やっぱり、心のどっかで「好きで強くなったんじゃないよ」っても思ってた。
いろんな経験なんて大半はしなくて済んだならしないに越したことは無い経験だったし、それを肥やしにしてしまっている自分も嫌で。
出来れば、弱いままでも良いから守り合って生きていける相手に巡り逢いたかった。

私は今でも弱かったり変な所で鋼のメンタルを発揮したりするけど…ひーちゃんに逢えてから、支えて貰う有り難さも、支える愛しさも知った。
ひーちゃんじゃなきゃ、分からなかった。
今まで知らなかったんだから。

抱き合ってひーちゃんがふにゃって笑うと幸せで泣きたくなる。
だからちょっと泣き虫なんて言われるのか。
ちなみに二人で挙げた小さな式の時も泣いてた。
泣かないようにしなきゃ、堪えなきゃって思ってたのに、止まらなくなってしまって。
ひーちゃんは小さく笑って私の目元にちゅうしてくれた。
あぁ、思い出したらまた泣きそう。

ひーちゃんに関して悲しくて泣いた事は無い。
ひーちゃんは私に悲しい思いをさせないって宣言して、それを実行してくれてる。
ひーちゃんのそんな誠実さが嬉しくてまた泣けてくる。
本当に泣き虫だな、おい。

いつもありがとうでいっぱいなんだよ。
大好きとありがとうでいっぱいなんだ。