何が驚きかって、14の時に作った奴の(自称)年齢に追いついてしまったこと


オリキャラやんわりド適当バトン


1.まず、貴方の名前を教えて下さい。
「はーい良い子の皆ー、ラツィお兄さんですよー」

2.貴方の容姿について、簡単に教えて下さい。
「然うですね…。背は高くも無く、低くも無く、と云った処でしょうか。……決して低くは無いですよ?
髪は黒、瞳の色は真紅です」

3.服装はどんな感じですか?
「ロングチュニック等、基本的にゆったりとした服が多いですね。塒(ねぐら)が寒冷地のお陰で露出は少ないです」

4.では、貴方の特技とかあったら教えて下さい。
「昔取った杵柄と云いますか、家事は一通りこなせます。あ、後ですね、特技と云う程大層な事では有りませんが、一通りの言語は使えますねぇ」

5.素晴らしいですね。
「くす。有難う御座います」

6.話題を変えて、好きな人はいますか?
「其れは恋愛感情と云う意味でしょうか?居ませんよ……、今は。因みにお兄さんは十代前半の可愛い子が好みです。募集中ですからねー?
……はぁーぁ…。テロルさんもヘリオスさんもレファルさんも皆大人に成ってしまって本当に詰まら無いですよ」

7.では、一日だけその人と自由に過ごせるなら?
「其の人で遊ぼうか、其の人と遊ぼうか迷いますねぇ。若し望まれるのなら、御伽噺を語って差し上げ度い。或いは、其の人の物語を語って欲しいですね」

8.ホントにそれだけですか?
「くすくすくすくす。多くを望みはしませんよ」

9.貴方はお酒は強い方ですか?
「アルコールはどうも苦手でして。紅茶に淹れる位なら平気なのですが」

10.では、貴方の周りでお酒強そうって方はいらっしゃいますか?
「嗚呼、マイトさんは強いですよ」

11.その人が酔い潰れたはどうなると思いますか?
「酔い潰れないから強いのでしょう?くすくす、酔い潰れて性格がガラッと変わったら面白いですよねー。……っと、此のパターンはエオスさんが然うですね。怖い怖い」

12.因みにその人は、貴方にとってどんな人?
「旧い知り合いです」

13.その人から見たら、貴方はどんな人だと思いますか?
「随分と引っ張りますね?
彼は……僕を親しく思っている様です。刷り込み現象と云う物でしょうか?ま、奴のマイペース振りに振り回されるのは此方としては非常に癪なのですが、ね」

14.此処だけの話、コンプレックスってあります?
「認めましょう、ロリータコンプレックスで有ると。でもお兄さんは10〜15迄にしか反応しませんからー」

15.すみません、今何時ですか?
「そちらの時計で23時、日付が変わる頃です」

16.普段このくらいの時間帯は何をしていますか?
「御仕事中ですね。集めた物語を何とかして一冊の本に纏め上げようと四苦八苦です。
……何度となく言わせて貰いますが、お兄さんニートじゃ有りませんよ?」

17.それは毎日欠かさずやっている事ですか?
「夜は御仕事の時間に当ててますから。偶にティーブレイクしたりしてますよ」

18.…せっかくの機会です。気になるあの人に何か言いたい事があればどうぞ!
「フランさんへ。ラザさんやヘリオスさんへの態度と僕への態度を露骨に変えるの、止めて呉れませんかね。泣きますよ?」

19.ついでに創作者(管理人)に何か一言あればどうぞ!
「僕の台詞って、辞書が手元に無いと書け無いんですかねぇ?(笑)」

20.お疲れ様でした。最後にこのバトンを回す方を4人どうぞ。
「宜しければ御自由にどうぞ。御静聴有難う御座いました」


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------