去年のバンダイナムコエンターテインメントフェスティバルのBlu-ray感想です。

2019年10月19日と10月20日に東京ドームにて開催。
当日行ってない分円盤を楽しみます。


以下、アーティストごとに感想。

・アイドルマスターSideM
流石の一言。剣を使ったダンス滅茶苦茶良いですね。すっかり心を掴まれたので、一旦ここで一区切りと言われた時に観客と一緒に声が出てしまいましたよ。普段はアイマス女性声優ばかり見ているからフィジカルを目一杯使った表現が新鮮です。

・FLOW
盛り上げるのが上手く、ボーカルの人が歌いにくそうな体勢で歌っていて凄かったです。メンバーの人達が楽しそうにしているのがこちらにも伝わって来ました。

・Do As Infinity
のびやかな声が素敵。声質や歌い方が好みかもしれません。
レジェンディアやったことないのに冒頭の海中で手を合わせるアニメ映像で既に泣きかけました。情緒不安定が過ぎる。

・BONNIE PINK
「鐘を鳴らして」は名曲。
歌声が綺麗で、衣装と合わせてこのディスクの中で一番刺さりました。

・玉置成実
バリバリ踊るダンスが凄く格好良かったです。こうして見るとアイドルの動きと全然違いますね。
改めて、普段自分から見に行かない音楽ジャンルに触れるのは新鮮だなあと。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
まず、ニュージェネの三人がこの衣装着ているのが素敵。階段に座ったまま歌うというのも凄いです。紗枝はんの中の人がいちいちこう…悩ましいです。