優勝ステータス

オーデションを何回か失敗しましたが、ファン人数が間に合って良かったです。

第四シーズン残り二週でボーカル最下位のオーデションに突っ込んでひたすらビジュアルにアピールして勝ったら、翌週ボーカル一位だったりとかもありました。

ふれあい、おもいあいtrue end

シャニマス三百十五日目。

ふれあい、おもいあいがAランクフェスアイドルになりました。
優勝しました。
ボーカル型です。準決勝ボーカル一位、決勝ビジュアル一位。戦略も何もなく火力勝ち。最近こんなのばかりですね…。

寝起き十連でメモリアルピース。そろそろサポートアイドルを重ねたいです。

一次創作小説「情報共有」I

「あの男は妖精郷の力を手に入れて、何をするつもりなんだろう?」

「そこまではわからないわ。……でも、どんな尊い目的を掲げようともあたしは認めないでしょうね。既に何十人も死んでるんだから」

彼女の目差しは遺跡の奥を――あの男がいる方向を見据えていた。
ケトルは身震いを覚えた。恐怖心からではない。心が昂るような感覚だった。

「さあ、これであたしの知る限りと推理できる限りを話したわ。魔力も回復したし、そろそろ行きましょう」

テロルが立ち上がり、マントを払う。その声は歌うようでもあった。

「儀式の決行は今夜という情報は掴んでいたわ。異種族の力が強まるのは満月の夜だもの。日付けが変わる時……今日と昨日と明日が混ざる瞬間に異界の扉を開くつもりね」

「魔法使いの人達ってそういうの好きだよな」

「大事なことなのよ」

マントを羽織ったテロルが髪をかき上げる。ネコモドキが意外と軽やかな動きでその頭上に飛び乗った。
躊躇いがちにケトルは口を開く。

「……あいつ、さ。ミーナに『お前が生まれた意味は自分の道具になることだ。お前はそれだけのために存在するんだ』みたいなこと言ったんだよ」

ぽつりとこぼす。
テロルが視線で先を促す。聞いていてくれることに安堵する。

「他人のことを何て思っているんだろう、許せない……って、思った。
おれも、テロルと同じ気持ちだよ。あいつの目的がなんだろうと受け入れられないと思う」

「そう」

「だからミーナを助けたい。こんなところに居させたくない。
……駄目かな?」

「いいんじゃない?」

テロルが軽く笑う。

「あたし達はエラムの計画を阻止するために。
あんたはミーナを助けるために。
戦う理由なんてそんなもんでしょ」
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ