大丈夫かなこれ

シャニマス百四十四日目。

夕つ方まみみチックで第三シーズン。
トラブル率1%で失敗してそのフォロー入れていたら残り一週で約束を入れてきました。しかも流行一位を逃しています。オーディションだから二位には滑り込めるでしょうか?疲れます。
初めて輪になってのアピールを使ったら審査員のゲージ凄く削れて吃驚ですよ。偶然?

昨日のコミュ発動時の選択肢のやつ、私には出ませんでした。弟がメモ帳を使っていたと思われます。

一次創作小説「少年、極めて物騒な少女に出会う事」B

声は続ける。

「おい貴様。何故朝から河原で寝ているんだ。怪我をしているようには見えないが? 病気か? 二日酔いか? ……それとも、まさか、そういう趣味なのか」

張りつめた琴糸に似た声音は、ややあって咳払いをした。

「い、いや、人の趣味は千差万別だったな。すまぬ、貴様の趣味をどうこう言うわけではないのだ」

「……君は随分口が達者だね」

少年は目を開いた。切れ長の目は猫科の肉食獣を思わせる暗黄色をしている。
少年は視界の端に沢蟹を捉えた。次いで高天を見上げ、白く浮かぶ昼間の月に目をすがめる。

「どこを見ている」

呆れたような気配を追えば、少し離れた位置に人影があった。

一次創作小説「少年、極めて物騒な少女に出会う事」A

外套は川の水を吸って重くなり、所々に水草や枯れ葉が付着している。少年は全身を濡らしたまま河原にうつ伏せになっていた。
川は深く、流れは早い。山は高く、岩肌は鋭い。
そこは谷底だった。街道から逸れた道、険しい山中の谷底だった。
吹く風が少年の髪や外套を撫で乾かしていく。

「一体どうしてそんなところで寝ているんだ」

声は空から降ってきた。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ