中途半端

シャニマス七十五日目。

一夏一刻物語の千雪さんをCランクフェスアイドルにしました。ようやくフェスでの使い勝手が良さそうな千雪さんが出来上がりましたよ…!今までR二凸千雪さんを使っていましたが、ボーカル550でもいまいち火力が足りなかったので、ステータスとスキル構成を変えた千雪さんが欲しかったのです。
「遊びも本気で」のお陰でダンス値が200以下でもパーフェクトなら8000以上のダメージを与えます。
朝コミュ全てパーフェクトだったのに思い出Lv.2でした。約束が入らないと上がりませんね。
相変わらずなーちゃんSSRのサポートコミュが出ませんでした。

弟に試しにSSRてんかちゃんのプロデュースをさせてみたら、私が数日前に作ったのと数値が全く同じフェスアイドルが出来上がりました。スキル構成が違うのでそこは使い分けです。思い出Lv.も違うのに何故フェス値が同じになったのでしょうねー。

『六花の勇者 6』読了

山形石雄


ついに下される七人目の指令。
テグネウとの決戦。
そして全ての真実が明かされる。

この引きで続巻が出ていないのが何よりも辛いですね…。まだ何も終わっていないです、ひと段落ついただけです。
あとがきで作者の健康状態が心配になりました。巻が進むごとに鬼気迫る感じになっていったので。

主人公のメンタルがゴリゴリ削られていく展開が畳み掛けられて、ただそれが、辛いです。最後に振り切ったと思って読者私がようやくのカタルシスを得たら、ああなったのが…。ロロニアの優しさが沁みますがそれだって今後どうなるかわからないです。私がキャラクターとして好きになったアドレットはもういないのかもしれません。

テグネウは強敵でした。幾重にも策略を巡らせ、罠を仕掛け、決して油断せずに敵に立ち向かう、そこまでする必要があるのかというほどの強敵。しかも美学を貫いています。それは強いです。
思想は相容れないですが、その姿勢、在り方は好きになりました。

辛いと連呼していますが内容は続きが気になって数時間通しで読むくらいに面白かったです。ハラハラドキドキしました。それがこの作品の良さだと思っています。

ラストの一輪の聖者が不穏なのでその謎も知りたいのですが、難しいですかねー。
続きが出たら買いますよ。出るかわかりませんが…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ