仙界大戦直前振り返り特番でした。
基本的にこの手の特番は観ないことが多いのですが、何をやるのか気になって(良い意味でも悪い意味でも)視聴しました。思った以上にこのアニメを楽しみにしている自分がいます。少なくとも一週間ワクワクする程度には気に入っています。

おのけんしょーさんの地声がまんま太公望で吹きました。黒バスの時はもっとひっそりした話し方をしていた気がしたのでちょっと意外。
日笠さんを初めて拝見したのですが、なんだかいきなり好感度が上がりました。この人は芸人枠ですね?

ただでさえダイジェスト感漂っているアニメをさらにダイジェストで振り返るというギャグ。
せっかくなら、仙界大戦のPVかなにかも観たかったです。七話予告のロングバージョンとか。
仙界大戦はじっくりやって欲しいですね…。今までの圧縮構成はこの尺を稼ぐためにやってきたくらいのノリで。そして殷を倒すところまでやって、二クールで完結したら綺麗に終われるんじゃないかなと思います。
…え?円盤特典が「黄家の血」?じゃあ殷を倒すのはアニメ放送では描かれない???

というか円盤特典て「アニメに出られなかった漫画版キャラ達の怨念にスープーと武吉が取り囲まれる映像」じゃないんですね(真顔)
「漫画では活躍したのにアニメではどうして出番が無かったんだろう」とかなんとか嘆く怨霊達に「地味だからじゃないかなー」とか言ってもみくちゃにされるやつ。完全版が手元にないからセリフはうろ覚えです。