・第六話

点蔵後ろ!後ろ!!
お母様のお化けですか?

傷有りさんのシルエットがシャツにジーンズ姿の様に見えますね。狙っているんですかね。確か原作二巻・下のカバー裏に活動的な人だって書かれていたような覚えが。

貧・乳・回・避――!
このシーンのネイトのドヤ顔が好きで好きで。そうです、オパーイに貴賎は無いのです。だから誇っていいと思います。
からの緊縛とかちょっとマニアックすぎて、私の守備範囲外です。もうわかりません。

学園祭デートするトーリとホライゾン…。まるで学園アニメのようです(そうだよ)
しっかしトーリがホライゾンに渡したマスコット、可愛くないですね…。ひょっとしてキモカワ方面なのでしょうか。

二代がさりげなく機動殻を面妖呼ばわり。

各自のバトルの一区切りで、傷有りさんと傷有りさん(偽)が対峙して次回へ続く。


・第七話

街中でも水着のホーキンス…。これは変態ですね…。
性格はまともそうなのに見た目変態ですよ。

リンゴを出す音。
ここ後の伏線ですので。ええ。

そのワカメは数日前のですしトーリの股間ガードしていたブツだから捨てなさい!

トーリの女装のクオリティたっか!!
なんで女物のドレスが!入るんですか!

ていうか正純のドレス姿も見たかったですよ!?EDのタカラヅカ的な衣装も格好良くて正直ときめきますが。ええ。

てなわけで英国との会議です。
やはり各キャラクターの正装を設定集形式で見たいですねー。ホラペ二期無いですか!?買いますよ!?

エリザベスの光翼がぶわっと展開するギミックいいですわぁ…。ゆかり王国民になる…。

乱入者の多い会議ですねー。


・第六話キャラクターコメンタリー

今回はアデーレが被害者ですね。
毎回被害者とか言わない。

ネイトが毎回我が王ガチ勢なんですが。

サンライズの鳩職人とは。
コメンタリーのたびにスタッフさんの苦労や力の入れどころを解説してくれるから周回視聴のたびに楽しくなるってものです。

〆は「貧乳回避」一本締め。このメンバーだとそうだよなと。


・第八話

引き続き英国との会議です。
ややこしい!ややこしいですよ!
通神もあって情報量が増えること、増えること。
通神の文面は一時停止を駆使して読みました。

理由は忘れましたが放送当時に前田・利家に惚れ込みました。声か?声なのか?あ、見た目も好きです。
原作読むとモノローグでひたすら「まっちゃん可愛い」連呼している愛妻家なのもポイントですよ。イチャイチャして欲しいです。
まっちゃん通常頭身モードもアニメで見たいですねー。

武蔵に不利になりかけた会議の流れと断ち切るトーリ!
やるときはやります。主人公らしい活躍ですね(半裸から目を背けつつ)(何故上半身だけ着た)

浅間がトーリを撃ってからの畳み掛けがひっどいです(褒めています)

末世ってなんぞや。

全裸エクスカリバー。
それ英国の防衛兵器なんですが!?
この回だけでトーリの変態度うなぎのぼりですよ。二期入ってからお着替えいっぱいしましたね(白目)

落ち込んでいた点蔵がトーリやヨシナオ王のアシストで立ち直って駆け出すラストの疾走感よ。カメラワーク最高。

麻呂王は出番のたびにじわじわ株を上げていくの堪らなく好きですね。


・第九話

トルネードビンタで一瞬いい笑顔入りましたね。
なびく浅間の髪がいい感じです。

コクりに行く→パクりか…の流れがなんとも「らしい」ですね。

なんでトーリは夕方に着ていた服を点蔵コクり宣言の時に脱いだんですか?

大画面表示ネシンバラ、ノリノリですね。
ナイス厨二。

アルマダ会戦開始です。

おじさんがいいこと言っています。
だめだ…フアナ様の泣き崩れるシーンでこっちも泣きそうになりました。最近涙腺が弱くていけません。