指定→マッティア・バンデルオーラ


1.【マティ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
→テーマカラーは桃色。
眼はマリンブルー。髪はピンクで切り揃えられたストレートロングで腰まで届く長さ。
色白で血色の良い肌。細い眉。桃色の頬。甘いものでも含んでいるかのように微笑む唇。桜貝のような爪。童女のような顔立ち。

2.【マティ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
→年齢は9歳、エディと同じです。
身長はエディよりも低く、体重も軽く、体格も中性的です。

3.【マティ】を描く上で「ここの特徴押えると【マティ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
→顔は萌え系の女の子と同じ描き方をしています。黒目が大きくて髪はサラサラという。

4.【マティ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
→眼と眉の間隔は狭く(対照的にエディは広く)、首や肩幅も同年代の男の子より細いです。パーツのひとつひとつが女性的で、成長期前ということもあって女の子にしか見えないという。
でも成長期が来たらいきなり背が伸びる可能性もあるので、中性的でいられるのも今のうちかもしれません。

5.【マティ】の衣装デザインについて語ってください。
→前開きの服にショートパンツ、ベルト、手袋、ショートソックス、革靴。袖は着脱式です。
エディと似た服装でありつつバージョン違い、なイメージです。
ちなみにキャラ紹介イラスト、最初は服装のオレンジ色が強かったのですがピンク色を上から塗ったイラストに差し替えました。ピンク色とオレンジ色の混色は結構上手く行ったと思います。

6.【マティ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
→武器はヴォウジェ。長柄武器です。エディと同じ物ですが、こちらは金色っぽいです。

7.【マティ】を描く上で意識してることは何ですか?
→普通に女の子っぽく描いてます。でも表情やポーズの端々に男の子らしさが滲む、そんなバランスを目指しています。

8.【マティ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
→エディの同調者というコンセプトは変わっていません。
この二人の喋り方は十年前の某アニメの某サブキャラから来ています。賑やかしという立ち位置も同じですね…。でもそのアニメだと姉弟みたいな感じだったからちょっと違います。
バックグラウンド含めてきちんと設定したのはサイトに載せる直前でした。

9.「【マティ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
→男女差云々よりも、幼い故に性別が未分化…くらいのイメージで描いています。

10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。
→フリー


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------