おそまつ!A

おそ松さんコラボクレープの戦利品です。
クレープを注文するとポストカード、飲み物を注文するとコースターが貰えるんですよ。

友人が引いたのは、六男のポストカードと長男のコースター。
私が引いたのは、長男のポストカードと六男のコースター。

なんでだよ!
ここに来て謎の運が発揮されています。


むつごはみんな好きですが、その中でも六男が一番好きかなーと思っていた矢先だったので、こっそり嬉しかったり。
…うーん、可愛い系男性は好みじゃないはずだったのですが。でも可愛い要素よりもあの行動力とバイタリティが好きなんですよねー。

おそまつ!

ダンスフェスティバルの後は渋谷に行きました。

ちょうど友人がおそ松さんにハマっていて、タイミングのいいことに渋谷マルイでおそ松さんとのコラボショップが開催中。
と、いうわけでコラボクレープを食しました。ビスケットにキャラクターをプリントするんですね!これは可愛い…それだけにキャラクターの顔を食べるのに罪悪感ががが。
味は思ったよりも甘すぎず、美味しかったです。特に松の部分が不思議な食感でした。

ショップも大盛況で、私達みたいな人種から、小学生のお子さんを連れたお父さんの姿もありました。おそ松さんって全年齢に人気なんですか?なんとなくびっくりしました。

心臓を外部から動かす感覚

先日、世田谷区のダンスフェスティバルに行って来ました。

正直今までダンスに興味は無かったのですが、折角誘ってもらったというのもありましたし、このままでは自分の世界が狭まっていくのではないかという危機感から脱却したかったというのもあります。

で、結果。
凄く良かったです。

音響機器が鳴っているとそれだけで楽しいですし、音とライトが外部刺激となって心臓を動かされる、という感覚がありました。否応無くテンションが上がります。
だからステージや映画館は楽しいのです。

曲も振り付けも自由で、ジャンルもヒップホップや民族舞踊や創作ダンスえとせとら、人数も性別もばらばらの学生さん〜社会人達がそれぞれに何かをアピールする、そんな場でした。
学生さんは「技術はないかもしれないけどエネルギッシュに」みたいな感じで、大人の方々は「積み重ね」みたいなものを感じました。
人数が多いチームはそれだけで華やかですし、少ないチームはステージをどう使うのかという工夫が見えて興味深かったです。

ダンサーさん達が踊る前に、司会の女性(声が可愛かった)がどんなチームなのかと、今回のダンスのテーマを説明してくれたので、素人でも理解に取り残されることはありませんでした。
(でも開始前に注意されていたにも関わらず、アナウンスを遮って声援を送るのはどうかと思いました。注意されていたにも関わらず、ですよ)

エンディングは全チームが一つの曲を踊ってから、音楽に合わせて舞台の左から右へと軽くアピールを混ぜつつ退場していくというものでした。この数拍のアピールタイムに、それぞれのチームの特色が現れていて面白かったです。個人的に、去り際に「さあ次のチームさんどうぞー」みたいな促す動きをしていったチームが好きになりました。みんなで作り上げたステージって感じがしました。

なお、投票で優秀チームが決まるみたいですね。
私はテーマが興味深くて、チームに特色があって、なおかつステージの使い方が面白かったチームに投票させて頂きました。

なんだか楽しかった以外の感想が出てこないです。本当にいい経験をしました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ