創作キャラなり自己紹介バトン

オリキャラになりきって答えるバトンです。



・お名前をどうぞ。
「チィ! チィ・ダグラス!!」

・性別と年齢を教えてください。
「女なー! 年齢は16? くらい? だと思う! でも実はわかんねー!!」

・一人称は。
「チィはチィって言うぞ? みんなだってチィのことチィって呼ぶぞ!」

・職業は。
「学生だなー」

・お住まいは。
「前はハッシュと一緒にアルナーに住んでたんだけど、学芸都市で慧羽とルームシェアしたり、まぁ色々な?」

・身体的特徴等を教えてください。
「ヒマワリ色の髪に緑の目だなー。背は普通くらいかもな?」

・趣味や特技はありますか。
「趣味はお菓子を作ることだなー。特技は……えっと、こう見えてチィは回復魔術が得意!」

・今更ですが種族は。
「人間だなー。……でもたまに変な夢見るんだよな。なんか空飛んだり角と羽生えたり、人が死んだりな? あれチィのおとうさんとおかあさんなのかな?」

・作品中に戦闘シーンはありますか。ある場合、武器等はお持ちですか。
「チィだって戦うけど作中に戦闘シーンあるとは言ってないぞ! 武器は剣な!!」

・お好きな物、事を好きなだけ出してみてください。
「牛乳は美味しいから好きだ! 何杯でもイケるぞ!!」

・苦手な物、事はありますか。
「遠慮したり自重したりは苦手だなー」

・恋人はいますか。いない場合は異性のタイプを教えてください。
「いないぞ!? 好きなタイプはー、んー……考えたことないなー。だからハッシュは泣くな! な!?」

・同じ作品の中のキャラとの繋がりを自分なりの視点で紹介してください。何人でも構いません。
「ハッシュはチィの保護者な! にーちゃんでとーちゃん!!
プラチナはハッシュの嫁になる女だ! プラチナになら安心して任せられる!!
慧羽とユウと瑞華は友達な! 慧羽は先輩でルームメイトで危なっかしくて、ユウはノリが近くて一緒にはしゃぐ仲間で、瑞華は物知りで頼れる参謀役な!!
ヘリオスやジンクやフィルやテロルはハッシュの友達で、昔はよくチィの面倒見てくれてたのを覚えているな! ヘリオスは稽古つけてくれたし、ジンクは武器作ってくれたし、フィルはお店でオマケしてくれるし、テロルは相談乗ってくれた!!」

・あなたの声のイメージを作者から聞いていますか。
「決まったの十年近く前なんだよなー……。だから最近のイメージとは違うかもな。恐れ多くもこおろぎさとみさん、らしいぞ?」

・イメージソングなどは。
「明るいやつがいいな!」

・あなたを漢字一文字で例えると。
「陽。陽気だからな!」

・作者や友人等に何か言っておきたいことはありますか。
「友達みんないい奴で、チィは今すんげー楽しいぞ!」

・ありがとうございました。次の方にバトンタッチしてください。
「フリーだ!」


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------