このバトンはもしうちの子がポケモントレーナーだったらどんなポケモンを使うのかな?という妄想を現実にしたい方に向けるバトンです。
既存のオリキャラにポケモンを持たせてみるも良し、この際に新しい子を創造するのも良し、好きにやっちゃって下さい。何人語るのもご自由に。


XYは買っていないのですが、あちこちでポケモンの話題が増えたのでついつい妄想してしまいます。だから吐き出します。

実はHGSS発売当時もやったことのあるバトンです。だから今回はその時挙げなかったキャラで!

※「この手持ちでパーティが回るか」というよりも「もしもオリキャラがNPCトレーナーだったら」というイメージな妄想です。

※これ書いている人は初代とSSしか遊んだことないです。それ以外はネット知識=にわか。

※苦手な人は注意。





・マー
ヨノワール
ユキノオー
フリーザー
ヨルノズク
ルージュラ
トゲキッス
氷や飛行が似合いそう。マー君はたんぱんこぞうになるのだろうか?

・イル
ミミロップ
スピアー
ハハコモリ
ガルーラ
森にいそうなポケモンを使いそう。なんとなく母性がありそうなポケモンを意識したり。

・ラツィ
アンノーン
書いてて何だが、ラツィはバトルしなさそう。単に連れ歩いているだけ、みたいな。

・クロム
レパルタス
コジョンド
ハガネール
名前的に鋼タイプを入れたいが、似合いそうなのが思いつかなかった。

・マイト
ゴルーグ
サニーゴ
ルンパッパ
キャモメ
入江の街でポケモンに囲まれてのんびり暮らして欲しい。マイトの性格的に、バトルはやらなそう。

・史平
マルマイン
マルマイン
マルマイン
バクオング
オンバーン
りかけいのおとこの フミヒラが しょうぶを しかけてきた! ▼
史平マルマイン好きそう。基本戦法はだいばくはつ。他にもだいばくはつ覚えるポケモンいるだろうに、趣味でマルマイン。残り二匹はヘッドホンキャラということで。

・ヤマトとユミナ
ダーテング
キュウコン
チェリム
ヒヒダルマ
ふたごちゃん(片方男とか言わない)なのでナチュラルにタッグバトル。晴れパかつ和風っぽいポケモン揃い。

・ナオ
ジバコイル
ポリゴンZ
写真部→カメラ→ロックオンという連想から生まれた組み合わせ。気付けばラスターカノンやでんじほう、はかいこうせん等を使いそうな砲撃キャラに…。持ち物はレンズや眼鏡。このままトリパにするか?

・ルカ
バシャーモ
トロピウス
アズマオウ
マッスグマ
レディアン
プラスル
旅パ。ついでに、活発そうなポケモンでまとめてみた。プラスルはあえて双子でなくルカに。

・千織
コラッタ
マリル
オタチ
ムックル
サンド
マイナン
序盤ノーマル中心。ルカ曰く「ちおりん意外とギャップ系ね!」とのことで可愛いポケモンばかり。見た目が変わるのを嫌がって進化させなさそう。


夢と妄想をありがとう!
人を巻き込みたい方はどうぞその人の名前を下に書いちゃって下さい。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------