小説風予測変換:ミステリー編

()の中に書いてある文字を入力し、予測変換で最初に出てきた言葉を入れて物語を完成させて下さい。


「(なんだか)は全て解けた」
探偵・(見る)山(ため)彦は一同を見渡し、最後に(刻)恵を指差した。
「(早い)はお前だ」

(刻)恵は(久々に)汗をかきながらもキッと(ため)彦を睨みつける。
「私が殺した?どんな理由で?」

(ため)彦は淡々と続ける。
「お前は被害者と初対面だと言ったが、それは(歌)だ。お前は被害者に(汚れ)を握られていた」
「一体…なんのこと…」

「被害者はお前が(メガネフェチ)を(壁画)したと知り、脅迫していた。毎月(8)万円の金を要求していたことは調べてある」

(刻)恵はまだ諦めない。
「どうやって殺したの?現場の全ての窓と扉には(神)がかかっていて、誰も(デザイン)することはできなかった」

「その(なんだか)も解けている。お前は事前に用意した(スイッチ)を(塗らなくても)することにより、密室を作り出したのだ」

(刻)恵はがっくりと膝をつき、(オン)粒の涙を流した。
「金だけじゃない…あいつは私の(もろもろ)まで要求してきた!あまつさえ…(不思議)まで…」
追いつめられた女の悲しき姿だった。


回す相手→フリーです。
犯人はジェニー。言ってみただけ。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

お題:可愛い女の子

未だにコピックは慣れません。

カラオケでお絵描きして語って歌って来ました。

添付は可愛い女の子を描こうみたいな流れで出来上がったイラストです。画材はコピックとカラーペンです。室内が薄暗かったから気付かなかったのですが、見返すとはみ出しが酷いことに。

メイン話題は獣人キャラについてでした。
・単に獣耳と尻尾を付けるだけじゃ物足りない、脚(膝下くらい)までこだわって欲しい
・腕が人間の腕の形をしていても、肉球はあった方がいい
・骨格がポイント
・頭に獣耳がある場合、人間の耳があるはずの位置はツルツルかも
・服を着せないと絵本の住人みたいになる
…という結論に至りました。

うちの数少ない獣人キャラたるパルテノンがあまりにも獣人に見えなくて恥ずかしくなったのでデザインをリファインしました。角(成長したら生える)と尻尾(スカートの下)と蹄(素足なのに靴下に見える)が追加されました!早く紹介画像差し替えたいです。

あと、オリキャラに他キャラの似顔絵描かせたり。しかし、字の上手い下手考えるよりも絵柄を考える方が難しいです。
とりあえず拙宅の画伯担当はレファルになりました。色塗りが酷いことになるタイプの画伯と見せかけて、きっと塗らなくても画伯。

フランのイメージソングっぽいのとレファルのイメージソングっぽいのを歌って来ました。
歌詞の一部がそれっぽくても完全にはイメージに合わない場合、いっそのこと作詞した方が早いのかもしれませんねー。


ここ最近は創作から離れていたために忘れていた、自分の絵柄やキャラを思い出すことが出来ました。毎回毎回噛みしめているのですが、創作に対するモチベーションやテンションもろもろが上がるからありがたいやら。
もう本当楽しかった!
感謝しても足りないくらいです。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ