レファルと白堊は幼い頃、孤児院で一緒に過ごしていました。レファルは皆の兄貴分として子供達をまとめていて、白堊は妹分としてレファルを尊敬し、憧れていました。レファルは白堊を実の妹のように慈しみ、庇護し、可愛いがっていました。
当時の白堊はレファルを「お兄ちゃん」と呼んでいました。

レファルは成長すると、孤児院を出て自分の力で生活することを望むようになりました。
レファルがこっそり孤児院を出て行こうとした日の朝早く、事前に察知した白堊に待ち伏せされていました。白堊は同行を申し出ました。しかしレファルは断ります。

白堊は孤児院に残りました。

しばらくはレファルのことを引きずっていましたが、月日が経つうちに段々と昇華していきました。
あれは確かに恋だったと、呆れと自嘲と懐かしい感覚をない交ぜにして笑ったり、案じたり、そんな日々を数年間。

それがすっかり思い出になった頃、レファルが街に帰って来ました。
それからは、たまに孤児院に顔を出すようになりました。

そして白堊は、レファルに恋していた頃の気持ちを思い出しました。
それからは戸惑ったり、向き合ったり。
レファルは白堊の気持ちに気付いていました。だけど白堊のことは妹としてしか見ることが出来ないので、やや距離を置くようにしています。

これからどうなるのか、それは本人達にもわかりません。