創作メモ もしもうちの創作キャラ達が夏祭りに行ったら(現代パラレル)

現代パラレルの時は、フラン六歳の時系列ってことで。


・テロル
 食べ物の屋台を片っ端から買い食い。
 浴衣は着なそうな予感がするが、フィルあたりに着せられて「どうせ似合わないでしょ……」と言いながらまんざらでもなかったらいい。

・サルファー
 テロルの頭上(定位置)
 遠目だと風変わりな帽子。

・フラン
「ヘリオスさんヘリオスさん、今日はおまつりなんですよヘリオスさん! りんごあめとわたがしとチョコバナナですよヘリオスさん!!」
 浴衣を着せてもらって上機嫌。ヘリオスと出店を回る。

・ヘリオス
 保護者。
 フランを肩車して出店を回る。途中途中で騒がしい連中に巻き込まれ…。

・イル
 射的で射撃スキルを遺憾無く発揮し百発百中。
 その間は夫が息子を抱っこしているんだろう。
 安定のリア充で特に言うことなし。

・フィル
 飲まされ酔っ払ってハグ魔と化す。色々無防備だがヘリオスに回収されるからセーフ。セーフ。

・ハッシュとプラチナ
 祭デート。ハッシュが調子に乗ってのろけまくりでプラチナ赤面。
 イラッとくるヘリオス。
 チィは友達と回るとか。

・チィと慧羽と瑞華とユウ
 気儘に楽しんでいる。

・ジンク
 町内会の事情で売り子をしていそう。喋らないけど客は来る不思議。

・マー
 知らない女の人に声をかけて談笑。小さい女の子にも話しかける。
 お酒を売ってもらえなかったらしく若干拗ね気味。

・アイリスとアコルス
アコルス「父上殿は次々と女に声をかけますなぁ」
アイリス「正直不潔です」
マー「不純な気持ちなんか無いよぉっ!!」
 相変わらずなボディーボード。

・年長組
ラツィ「永遠の17歳とか言わないだけ僕って良心的ですよね」
マイト「そりゃ22だと詭弁で済ませるけど17だと嘘になるからねー。……って、ラツィ君お酒弱いんだから飲んじゃ駄目だよ!!」
ラツィ「弱く無いです!」
 誰かに無理矢理飲まされたらしいラツィが酔っ払いモードに入り、マイトが冷や汗かきながらフォロー。
 ラツィさんは酔うと延々と語り続けるよ。


もう思いつかない。

終わらない作業

キャラ紹介画像にする予定のマッティア。
下書きですらないラフ。

マー以降のキャラ紹介画像は普通の頭身+後ろ姿で描いています。
マーの羽の生え方を描いておかねばとしたのです。それが最初。

おかげで手間が二倍!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ