水城さんから。どもです。


○あなたのお話に登場するキャラ、特にヒロインについて質問させていただくバトンです。
→うちのサイトで明確にヒロイン扱いされているのはふるすろのルカと千織の二人なので、奴ら中心にゆるゆる語ろうかと。いや、まあ、ヒロインと言うよりもダブル主人公なんですけれども。

○あなたのお話に登場するヒロインさんは美人ですか?
→よく見れば可愛い、くらいの印象を持ってもらえたら嬉しいです。

○ヒロインさんは人気者ですか? それとも目立たないタイプですか?
→前者がルカ、後者が千織です。ルカは常に人の輪の中にいて、少し離れた所にいる千織を引っ張り込みます。

○主人公(あるいは仲のよいキャラクター)が危ないときに、ヒロインさんはそれを助けようとしますか? それとも動けずに立ちすくんでしまいますか?
→二人共動くタイプかと。ルカは考えるより先に飛び出す。千織は一瞬怯むかもしれませんが、お人好しなので見捨てることは絶対にしません。

○ヒロインさんは自分一人でも生きていけますか?
→無理ですね。
物理的なことを言うと、まだ中学生なので働けません。だから生活資金が調達できなくて詰みます。
メンタル面でも無理です。ルカも千織も、自らの拠り所を互いの隣だと決めてしまっていて、離ればなれは嫌だと引っ付く。一緒にいることこそが最良だと信じて疑わない思春期特有の青臭さ、みたいな。中学生だからか、まだまだ色々と未熟なんですよねー…。

○主人公とヒロインさんが争った場合、どちらが勝ちますか?
→ルカ。だいたい途中で根負けした千織が折れます。

○ヒロインさんに求婚する場合、必要とされる能力は何かありますか?(例:まずい料理を食べても笑顔でいられる忍耐力、など)
→ルカと相対するには体力が、千織と相対するには積極性が必要です。

○ヒロインの恋敵役は登場したほうが面白いと感じますか?(例:三角関係に発展するなど)
→昔は三角関係が苦手でした。ドロドロしているのが受け付けられなかったのです。しかし今では、
@当て馬に同情する
A男も女もそうでないのも皆まとめて主人公の嫁でいいじゃない!という主人公総攻め思考に陥る(ただし主人公総受けは地雷)
のどちらかになるかと。

○物語の中で、一時的にヒロインが主人公以外のキャラに恋心や憧れを抱くのは許せますか?
→誰を好きになろうと自由でいいと思いますが。必ずしも主人公とヒロインが結ばれる必要も無いですし。

○次の項目の中で、ヒロインとして魅力を感じるものがあれば教えてください。また、これまでにこれらを設定としてヒロインを創作したことがある場合はそのキャラの名前を教えてください。

・浮気者
→実はプラチナさん、初期は熱しやすく冷めやすい性格で一目惚れを繰り返していたキャラだったのですよ。それが全然好みじゃなかったハッシュに惚れて以来…。

・物腰がやわらかい
→エオス、プラチナ、フィル、白亜、イル、パル、ベアタ夫人、アドリア、ハヴァ、ユミナ。中身がどうあれ、あくまで物腰だけは柔らかいですよ(不穏な発言)

・お嬢様
→エオス、セレネ、プラチナ、オリーブ。エオスは物腰からして「いかにも」ですな。

・高飛車
→セレネ、プラチナ。私はお嬢ツンデレが好きです。

・嫌みったらしい
→かろうじて煽りモードのフラン?

・騙されやすい
→フィル。何でもかんでもすぐに信じます。しかも「裏切られても構わない。それは手を差し伸べないことの理由にならない」と言い切ってしまう剛胆。

・嫉妬深い
→ミーナ。やきもち?いいえ、ヤンデレ覚醒です。

・羽が生えている
→チィ。常に生えてはおらず、竜形態になると生えます。

・長命
→エオス、セレネ、チィ。エクセドラ姉妹は百歳くらい、チィは千年以上生きます。

・片目片足片腕など
→山茶花たんは四肢が義腕義足のサイボーグです(ただしサイトで紹介してはいない)

・天才
→瑞華は天才肌っぽいです。

・ばか(致命的に頭が悪い)
→ユウ?ただ、愚鈍ではなさそう?

・ひ弱
→ミーナ。彼女は「守られ系ヒロイン」という苦手を克服するために作ったキャラだったりします。

・一人称が「俺」
→千織ェ…(片仮名表記ですが)。俺女が苦手って人もいるようなので、一作品に一人しか作りません。

・寡黙
→アイリス。幼少期の慧羽も喋らないですね。

○物語の最後には、ヒロインはやはり主人公と結ばれるべきだと思いますか?
→男も女もそうでないのも皆まとめて主人公の嫁でいいんじゃないですかね!(笑顔)
とは言え、カップリング中毒としては普通に男女CPにも悶えるわけでして。でもそれは別に主人公とヒロインである必要も無いですよね…。
ただ、話の流れを不自然にしてまで無理矢理くっ付けるのはどうかと。何でもイチャイチャすりゃいいってもんじゃないんですよ!読者置いてきぼりな展開は勘弁して欲しいんですよ!
また、自分が全く魅力を感じていないキャラとくっ付かれるとポカーンとします。これは単純に好みの問題なのですが。
色々言いましたが、話が面白ければ割りとなんでも許容範囲ですけどね!

○あなたのお話の中で最も「愛されている」女性キャラクターを教えてください。
→イル(旦那に)

○回答ありがとうございました。よろしければ創作されているお友達にこのバトンをまわしてください。
→フリーです。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------