あけましたね。
今年も拙宅を宜しくお願い致します。
2013年もオリキャラ溺愛、うちのこ可愛い!をモットーに頑張ります。
…いやマジで私の基本スタンスはこれですよ?オリキャラの愛し方が歪んでいるという自覚はありますが。


今年の抱負は時間の使い方を効率化しよう、に今決めました。
去年の夏まではコンスタントにイラストや小説を更新出来ていたのに、秋以降はさっぱり(特に小説に至っては一行も進んでいない)ので、ぼちぼち消化できればと…思います…(死んだ魚のような目)
やっぱり去年は夏が創作熱のピークだったのかなと。実生活が忙しくなってからは創作から離れがちだったので、その反省を生かして効率良くなりたいです。

小説は、せめてレファルが風邪引いた話と、金髪ちびどもにサンドされるレファル少年の話は完結させたい。せめて。
(この二つは微妙に連動しているからセットで書き上げたいのです)

ふるすろは十二ヶ月お題を全部書く!

反省ついでに、自分の創作は設定を決めすぎて本気で息苦しさを感じるようになったので、そこは見詰め直しで。
キャラの関係を考えるたびにコロコロ変わるってどうよという話ですね。
弟からも「設定考えるより話書けよ」と言われてしまいましたしね!
とりあえずPCを触ることから始めたいです。最近本当に書いてない。