アニメは観ていないのですが…

エルフェンリート バトン


2004年に放送されたアニメ「エルフェンリート」に関するバトンです。
無かったので、作ってしまいました☆
いくつか質問をするので答えてみてください。
複数回答OKです。
また、難しいと感じた質問は空白でもOKです。

それでは、始めます。

Q1 エルフェンリートを初めて知ったのはいつですか?
また知ったきっかけは何ですか?
→たまたま読んだYJに載っていて、女の子可愛いなぁ、でも手足が飛ぶってなんだろうなぁと思ったのが最初でした。マユちゃんが家出して海岸で犬と戯れていた回です。
…そうです。わん太という名前はそこから取りましたスミマセンデシター!
それから数年後、従姉さんが全巻揃えていたのを読ませて頂き「これ、あの時の漫画だー」となりました。

Q2 好きなキャラクターは誰ですか?
→マユ、ナナ、室長、ルーシー、アンナ、坂東さん、助手さん、能宗さん、如月さん

Q3 好きなカップリングは何ですか?
→ナナちゃんは室長とお幸せに!!
マユちゃんと坂東さんは保留。コンビの方が美味しいかも。

Q4 好きな話は何ですか?
→室長の過去話と、序盤の山場たるマリコちゃんのエピソード。室長とナナがほんとに好きで。あとはマリコちゃんクローンの皆さん(バーバラ、アリシア、シンシア、ダイアナ)関連。全員死因が違うとかもうね…。
それに坂東さんがマユちゃんの危機に駆けつける話も好きです!

Q5 好きなシーンは何ですか?
→箇条書きでいきます。台詞間違えてたらごめんなさい。

・「如月 死んでくれ」
この後の如月さんが健気で(T_T)

・助手さん「やなこった!」
ズバァですよ。この人のこのノリ好き。

・アンナ「わっからなーい!」
このシーンはもう…長官にも親の愛があったのだなぁと思いました。

Q6 感動して泣けたシーンは何ですか?
→落下する室長をナナが受け止めるシーン
ナナがっ、もう、元気な返事して、…すみません言葉にならない…。

Q7 深く印象に残っているシーンは何ですか?
→ルーシーがコータを殺そうとして、結局殺せないシーン。ルーシーは登場するたびに心を抉るエピソードばかりな気がします。孤児院とか…。
あと、マリコちゃんが楽しそうに他人を玩具にして殺すシーンが好きです。本当にマリコちゃんは殺意が純粋で可愛いなぁ。リョナ的な意味でも好きです(照)

Q8 DVDは買いましたか?
又は、買う予定はありますか?
→音声付きのグロは耐えられるかわかりません。

Q9 エルフェンリートのマンガ(原作)は読みましたか?
→むしろ原作しか語ってなくてすみません。

Q10 最後に。。。
エルフェンリートへの愛を自由に語ってください☆
→萌えを期待させる表紙なのに中身は首がぽんぽん飛ぶグロ漫画というブービートラップの様な漫画――と思いきや、人間の醜さをグイグイ見せつける作風に衝撃を受けました。その中で他者を思いやるマユちゃんやナナちゃんに惹かれ、彼女らを中心にしてのめり込みました。
第二部からは楓荘も巻き込まれ、いつ誰が死ぬかわからない状況で生きる人達の交錯がぐちゃぐちゃで、滅茶苦茶で、容赦の無い展開に一喜一憂しながらページをめくりました。
読み始めた時は首が飛ぶのにさえ耐えられなかったのですが、今やエルフェンリートくらいのグロまでなら許容範囲となりました。


質問は以上です☆
質問に答えていただいて、ありがとうございました。
お疲れ様でした(゚▽゚)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

人に在らざる獣の仔

人に化けて人混みに紛れる



羽を生やしたキャラにしようか迷っている(その際、背中はどうしようかな)
耳と尻尾のデザインはこれで決定

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ