創作カップリングバトン

今回は創作っこ、オリキャラのカップリングについて語りたくてたまらない人へのバトンです。質問に合わせてとにかく語って下さい。
ではスタート!


1.早速ですがオリキャラのカプを全て上げて下さい
→サイトに出ているCPだけでいいよね?表面に出てない、匂わせる程度の人達も除くよ?
うちのサイトは男女CPしかいない。たまには女×男なCPを作ってみたいものだ。

ソーマ×イル
ハッシュ×プラチナ
マイト×ハヴァ
ケトル×ミーナ
クロム×セレネ

あと、片想いだけど
レファル←白堊

2.その中でお気に入りのカプは?
→ハッシュ×プラチナだなー。サイトを作る前に転がしていた話の中で、作者的はくっつける予定はなかったのにくっついた、予期せぬ二人。作者の意図を越えたからこそ嬉しくもあり。

3.それぞれのカプの萌えポイントを上げて下さい

ソーマ×イル…幼馴染みで、小さい頃に将来の約束をし、相手にふさわしい自分になろうと努力を重ね、大人になってから約束を果たすところ。幼馴染み故に、新婚なのに熟年夫婦。
全力でイルが好きなソーマと、振り回され気味だが「しょうがないなあ」と言いつつ付いて行くイルという関係。

ハッシュ×プラチナ…ハッシュの熱血馬鹿ぶりに戸惑いながらも感化されていくプラチナ。ツンデレ娘と、それを受け止める男という構図が好き。
個人的には、チィを交えて疑似家族的展開が繰り広げられるところも美味しい。

マイト×ハヴァ…感情もロクに知らなかったマイトに、ハヴァがそれらを教えていくという展開。ロボ物のお約束。それに、マイトの見た目が変わらないから、最初は10代だったハヴァがマイトの外見年齢を抜かしていく悲劇もあるわけで。
二人共暢気な気質だから、おっとりした恋人関係だったかと。
悲愛な感じもするが、当人達は幸せだったんじゃないだろうか。

ケトル×ミーナ…この中では一番年齢が低いからか、ほのぼのしているところ。手を握るだけでも真っ赤になってしまう、初々しさがあるCP。
好きな少女のために強くなろうとする少年のひたむきさ、少年の力になりたい少女。ミーナか世界、どちらかを選べと問われたケトルの選択は――。

クロム×セレネ…自分の中で最古参CPだが、サイトを始めるにあたって扱いに困った人達だったりする。
それはさておき、自分の中に芽生えた感情をやんわり否定する少年と、素直じゃない上にズレ気味な少女のまどろっこしい関係がポイント。CP成立に時間かかりそうな上に、成立後も甘さ控え目でお送りする予定。

レファル←白堊…白堊は子供の頃から変わらずレファルに想いを寄せていて、レファルはそれを知りつつもあくまで兄として振る舞うところ。それを知っているから白堊は踏み出せなくて。

4.それぞれのカプの最も萌えるシチュエーションを上げて下さい

ソーマ×イル…幼少期のプロポーズと、大人になってからの結婚式。あと無自覚にノロケて周りにダメージ与えるとか。

ハッシュ×プラチナ…ベタだが、悪漢に絡まれるプラチナを助けるハッシュとかどうだろう。職場のしつこい客とか。

マイト×ハヴァ…夜、海風に吹かれながら寄り添う。無言でそっと手を握り合うのが似合うと思う。

ケトル×ミーナ…ミーナが泣き出したから思わず抱き締めたはいいが、どうしていいかわからなくて硬直するケトル。

クロム×セレネ…膝枕。負傷したクロムを治療とか言って渋々っぽく。でも気付いたらいい雰囲気で、みたいな。

レファル←白堊…白堊が告白するシチュエーションが一番萌えるなあ。一歩を踏み出す、既存の関係を壊すことになっても。みたいな心の動きが好きなので。

5.子供を考えたカプはいますか?
→ソイルとハシュプラなら。アストライアー夫妻には既に子供がいるけど。
ハッシュとプラチナに娘が産まれ、「自分は本当の娘じゃないからここにいてはいけないんだ」とモヤモヤするチィの頭をくしゃくしゃするハッシュまで妄想余裕だった。

6.このカプにこの曲あうなーとカプのイメソンを考えた(妄想した)ことはありますか?またそのカプと曲は?
→「君の知らない物語」白堊の片想いな感じ。二番から特に。

7.最後にオリキャラカプへの愛を叫んで下さい
→自キャラCPよりも版権CPに萌えててすまん。

お疲れ様でした。
語ってもらいたい人に好きなだけ回して下さい。
→フリー

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

キャラデザの草案

みたいなもの。

少年二人、制服をイメージ…制服?
中学生くらいのつもりが、それよりも幼く見えるのは半ズボンのせいか。
顔は決まっているのに服装が決まらないいつものパターン。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ