【デザイン教えてくださいバトン】


指定→トニー

1.【トニー】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
→テーマカラーは黒。
眼はアイスミント、突き刺さるような強メンソール。黒髪。

2.【トニー】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
→二歳児くらいか、あるいは十歳くらいの年齢で描くことが多い。いずれにせよ、体格は標準。

3.【トニー】を描く上で「ここの特徴押えると【トニー】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
→ジト目気味の目つき。

4.【トニー】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
→顔は基本的に無表情。たまに呆れ顔。表情筋を動かすのが面倒だと言い切る子供。
眼も基本的に「全て面倒くさい」とでも言いたげ。だが、真面目もするし、キレ気味な時や不機嫌な時は凛々しめな眉と相まってかなりキツい眼差しになる。
耳の上にくせっ毛。これのせいでどことなく女の子っぽく見える。

ちなみに、感情豊かな表情をしている時は「トニーさん」じゃなくて「ヨヴィータさん」が出て来ている時。

5.【トニー】の衣装デザインについて語ってください。
→西洋人の子供が着てそうな(一方的なイメージ)格好をさせている。カラーリングはだいたい黒、ワンポイントで寒色系を入れる。
幼少期はワンピース。
年齢が上がったら短パン+ニーソ(黒)。

6.【トニー】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
→武器は弩。クロスボウとも、ボウガンとも言う。貫通性能高し。

7.【トニー】を描く上で意識してることは何ですか?
→…ジト目?

8.【トニー】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
→こいつはレファルやパルらと一緒に創ったキャラで、外見や性格や集団の中での役割は当時から変わってない。
だいたいの性格を固めて、さてデザインはどうしようかと考えた時、たまたま目に入った某ブラックメンソール煙草をカラーリングの参考にした。
で、いざ動かしてみたら、作者であるはずの私が意図していなかったこと(悪い意味で)を言い出して吃驚した。その後の物語の軌道修正に一苦労。もうなんなのこの子。落ち着いて見えるけど暴走キャラだった。作者の思惑を無視して動き出した奴なんて、後にも先にもこいつだけ。なので妙な愛着があるキャラ。そのせいなのか、何故かいつも「さん」付けで呼んでしまう。

9.「【トニー】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
→常時ローギアの面倒くさい性格で、しかも二面性激しい奴ですが仲良くしてやってくれると嬉しいです。

10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。
→フリー


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------