ルカに引き続き千織も。

しかし、こいつはあんま変わらん。
元々の造型がシャープなせいか、デフォルメしにくいという特性が。


先日、やたらテンション上がりまくって弟とひたすら創作語りをやらかした。
語っているうちにだいたいのキャラや方向性が固まったりして、新鮮というかなんというか。そういうのが創作語りの醍醐味なのかも。楽しいんだ、やっぱり。

以下は覚え書き。ちなみに、学園物についてしか語ってない。


・ルカ
アッパー系ハイテンション少女。
バカ兼トラブルメーカー兼ムードメーカーなウザかわ系。でも面倒見良い。
とりあえず、何事も千織優先。朝練もあるのに、わざわざ時間割いて千織の分の弁当まで作っちゃうくらい好き。

・千織
ダウナー系ローテンション少女。
激昂系ツッコミ兼ストッパー兼常識人でクール&ドライ。そして男口調。
ウザいウザい言いつつなんだかんだでルカに甘いあたりがなんとも言えないツンデレ。そして自分もまたルカに甘えていることは自覚していない。

・ユミナ
武将、的な。
武闘派兼ルカと千織の友人兼だいたい被害者。二人と一緒にいると砂を吐きたくてたまらなくなることがある。
とりあえず幸運値は低い。貧乳ネタと兄貴の女装ネタと同性魅了スキルネタが鉄板。
せっかく年頃なんだし、普通に恋とかしてみたいけど、異性とのフラグはことごとく兄貴によってへし折られ、だからって同性はちょっと勘弁願いたい。

・ヤマト
知将、的な。
ユミナの兄貴兼引っかき回し兼有無を言わさないまとめ役。
シスコンだけど、妹と自分をしっかり見分けられる男になら妹を任せてやってもいいかなぁー…くらいには思っている。
幼少期から男としてのプライドを妹(無自覚)によってフルボッコにされてきたせいで、色々と捨ててる。

・史平
学園におけるボンバーマン的な。
奇人兼色々な意味でアクセル兼色々な意味でいい友人。
爆発物好きを豪語するコワレ系だが、この面子の中では一番普通の対人関係を築けている。そんな謎キャラ。
ノリとフィーリングに任せて生きてる。おそらく天然。

・ナオ
ラノベにおける主人公的な。
傍観者兼一般人兼気付くと巻き込まれている苦労人。
ただいま青い春真っ只中。女の子に対してかなり幻想を抱いている。
どうあがいても最終的には「涙ふけよ…」な展開になる。とりあえず幸運値は低い(パート2)。
史平は、中学に入ってから初めて話しかけてくれた友人。


以上。こんなに語ったの久しぶりかも。