慧羽とサルファー

慧羽「なに、この組み合わせ?」

フラン「慧羽ちゃんは魔女でしょー? だから黒ネコがにあうかなーって」

テロル「ちっちっち。見立てが甘いわよフラン。慧羽は黒猫ってキャラじゃないもの。ネズミとかの方が断然似合うわ」

フラン「ネズミって」

慧羽「使い魔は黒猫に限らないんだもん。別に犬やカエルやネズミでもいいんだよ」

フラン「ふーん、そーなんだー。でもあたしね、慧羽ちゃんとテロルちゃんのどっちがサルファーのあるじっぽいかっていったら、慧羽ちゃんだと思う」

テロル「なんだと」

テロル12歳

最近ずっと二十歳テロルしか描いてなかったから、ものすごい久々感。

髪が短い。
あどけない。
右頬に傷が無い。
しかし体型的にはなんら変わり無いという。
あ、身長は3p伸びました。8年がかりで。


テロルは、私が一番最初に「創った」キャラクター。実はテロルにはベースになったキャラがいたんだけど、その娘は「気づいたら自分の中にいた」キャラクターだから、設定やらなんやらをちゃんと考えて「創った」のはテロルが最初。
だから私はテロルに対して愛着がある。物語の中で動かしやすいこともあって、気に入ってる。もちろん他のキャラクターにも愛着あるけどな!自分の頭痛めて生んだ子達なんだから。フランの性格の黒いところや慧羽の性格のめんどくせぇところも好きなんだよ。そうだよ親馬鹿だよ。

で、まあ、テロル語り。
元々はこいつが主人公で色々と話を作ってたんだけど、色々あって(ぶっちゃけ色々ありすぎて覚えてない)現在サイトに載っけてる物語の形式に落ち着く。オムニバスって言うんですか?群像劇、主人公不在、むしろみんなが主役だよ!みたいな物語。

そうそう、何度か語ってるけど、フランなんかは最初テロル達の敵(後に味方に加わる)だったんだよ。フランの性格が腹黒かったり、無邪気に邪気を振りまいたり、きゃははは笑うのも当時の設定が悪役だったから。


以下、余談
テロルと実兄との仲は最悪という設定があります。すれ違いざまに互いに舌打ちするくらい仲悪い。テロルがアルナーに滞在する時は実家に寄り付かず、宿屋の一室を間借りしています。そのくらい嫌い。
ちなみに兄の名前はたぶん「ヤクト」。無駄に緑の悪魔の名前。


あー、あと、テロルって何気に交遊関係が一番広い人かも。
世界中旅してるから、アルナーの人達ばかりじゃなく、別の街の住人たるレファルや白堊や慧羽とも面識あるし、マイトとさえも面識があるし。いつか書きたいケトル主役の話、実質こいつが主人公みたいなもんになる予定だし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ