なんか久々にやるよ


デザイン教えてくださいバトン


【デザイン教えてくださいバトン】

指定→マイト

1.【マイト】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
→テーマカラーは緑青。地中海あたりの海の色をイメージ。
眼は海洋の青=オーシャンブルー。髪は短髪でジャスパーグリーン。彫刻を思わせる、彫りの深い顔立ち。実は、額の皮膚の下には「emdth」の文字が刻印されている。

2.【マイト】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
→設定されている外見年齢は25歳くらい。身長は190p、ひょろりとした長身、という設定だから多分体重は軽い。しかし筋肉が無いわけじゃない。八頭身。

3.【マイト】を描く上で「ここの特徴押えると【マイト】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
→下がり眉。
(´・ω・`)こんな顔

4.【マイト】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
→全体的に細長いイメージで。指先は特に細くて長いので演奏に適しているんじゃないかと。

5.【マイト】の衣装デザインについて語ってください。
→普通に酒場の兄ちゃんなんで、仕事中はシャツ+ネクタイ+ベスト+ズボン+革靴。エプロンも着ける。ネクタイは気分次第で着けない。
私服はこざっぱりしていそう。
いずれにせよ、住んでいる地域が温帯なので、生地は薄手。かっちり着込まない。

6.【マイト】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
→武器はウードという撥弦楽器。主にアラブ地方で使われている、リュートの仲間。マイトはこれを奏でて、唄ったりする。

7.【マイト】を描く上で意識してることは何ですか?
→のほほんおっとり兄ちゃんな雰囲気。「勇壮」とか「凛々しい」とか、そういう単語が壊滅的に似合わない。あと、かっこつけた感じにならないようにも気をつけてる。
そんなんでも正体は無機物だから、ちょっと無機質な感じ。なんだかんだで実年齢は三桁だから、ちょっとは年長者っぽさも出せたら、いいなぁ。
少年や青年ばかりなうちのこの中で、(性格は兎も角、体格や顔付きだけは)大人の男性らしさを意識して描いている。

8.【マイト】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
→作ったのは中三の時か…。「のほほんとした兄ちゃん、しかしその正体は人外。たいしたことなさそうで実は…と見せかけてやっぱりそれほどでもない」という基本コンセプトは変わらず。性格は基本はのほほんマイペース、ごくごく稀にシリアスも出来る奴、だったんだけどな…。シリアス設定どこ行った。
最初はわりと世界の存亡に関わってる存在という設定で、軍服っぽい上着を着てました。一時期は愛銃が「Mosin-Nagant/M1891」だったことも。何故ロシア帝国時代のボルトアクションライフルがあるのかは聞かない方向で。
しかし「アダマイト」という名前を決めたのは一年前。名前だけでもラツィや慧羽との関係がなんとなくわかるようにしたかったので。

9.「【マイト】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
→勿論描いていいですよ!活躍の機会は無い奴ですが、是非ともお願いします!

10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。
→フリー


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------