もう、ゴールしてもいいよね…?




無様だな、自分。
本当に無様だ。

オリキャラについて聞きたいバトン

水城さんからバトンキャッチ。ありがとうございます!
自分の中ではまさかのラツィという感じです。


オリキャラについて聞きたいバトン


1:オリキャラさんのお名前は?
→ラツィ・スローネ。
名前は天使ラツィエルから神格を表す「el」を取ったもの。名字は座天使(Thrones=スローンズ、ソロネとも)から。

2:出演している作品名と、その内容は?
→作品名は未だに決まっていない。んじゃ、クロニクル(仮)で。今決めた!
内容は、いろんな人がいろんな場所でいろんなことをする群像劇。登場人物イコールパズルのピース。そんなバラバラな物語。

3:どんな外見?
→襟足までの黒髪に、真紅の眼。白色人種。常に笑みを浮かべていること以外はこれといった特徴のない中肉中背。

4:性格を一言で表すと?
→意味不明。基本的に面白さ至上主義。でも世話焼きだったり、自称・真面目だったりする。少なくとも悪人では無い。善人でもないが。

5:特技はありますか?
→意外にも家事全般。そしてあらゆる言語に精通している。

6:実は特殊能力なんかもあったりします?
→時間と空間を渡ること。さながら本のページを捲るが如く時間軸を移動できる。
また、外見を自在に変化させることもできる。これは表に出ない設定!

7:家族構成は?
→天涯孤独の身。昔はいたのかすら考えていない。

8:職業は何ですか?
→物語の編纂者。各地から物語を集め、一冊の書物にまとめている。
その知識を生かし、趣味で語り部をやることも多い。

9:では、別の仕事をさせるとしたら?
→大本命は司書。教師も似合いそう。

10:恋人はいますか?
→いない。だって10〜15歳にしか興味無いから。付き合っても飽きたら捨てる(酷)

11:イメージカラーは?
→黒+紅。

12:動物に例えると?
→ホッキョクギツネ!特に夏毛がそれっぽい。

13:別作品の中から、もしこのオリキャラさんと絡ませるなら誰?
→よくわからないからパス!

14:アニメ化決定!どの声優さんに演じてほしい?
→石田彰さん。お兄さん系の柔らかいテノールボイスでお願いします。

15:せっかくなので、オリキャラさんと今後の展開について話し合って下さい
宵「今後と言われても…。ラツィは語り手だから、どうしたって物語の主軸には絡めないんだけど」
ラ「其の代わり、助言者と云う立場に成れますよ。要所要所で謎めいた発言を残し、時には解説役を担うポジションです」
宵「考えてみれば、君はかなりオイシイ立ち位置にいるね。でもダメだ。あんまり君を登場させるとメアリー・スーになるから」
ラ「はいはい。では僕は此から何う成るのです?」
宵「察しはついているくせに。ラツィだけは現状維持、何一つ変わらない日常を送るよ。でも、ラツィの周辺は刻一刻と変化していく。いずれ、『語り手たるラツィの物語』を語る者が現れるよ」
ラ「語り部が語られる側に逆転する訳ですか。ややこしいですね」
宵「うっさいなぁ」

16:最後に、次に聞きたい人とキャラを指名して下さい
→フリー


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ