スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

足が痛い

添付はツツジ、だと思う。いまいち自信ない。


もう4月か。早いなあ。
桜がきれいー。なんだか例年より開花が遅かった。


ここのところ法事や研修や入社式の練習でパンプス履きっぱなし。おかげで足が痛いのなんの。足の小指が削れるかと。
就活中もずっと使ってて、ちょっとボロボロになってたこともあり、新しい靴を買った。これで明日の入社式もばっちりだ!たぶん。

…ん?明日早めにネサフしとかないといろんなサイトさんの四月馬鹿企画を見逃してしまうのだろうか?嘘ついていいのは午前中だけだし。
携帯サイトさんならなんとかなるけど、PCサイトさんは諦めるか…。

ざっと描き

3月に入ってから落書きすらしなくなってたけど、超久々に絵を描いてみる。
キャラデザの前段階、推敲途中。何枚か描いてみて、「これだ!」と思ったら一枚絵として描き起こし、ぺん入れ後着色。

添付はウラヌス爺様。
エオス、ヘリオス、セレネの祖父で前男爵。
物心つく前に両親を王国の兵士に殺されるわ、故郷が植民地政策されるわ、人間に育てられたせいで同族からの風当たり強いわ、爵位をもらっても権力だけは持たせてもらえないわ、な苦労人。
だけどそれほどグレずに育ち、アルナーの住人とそれなりに持ちつ持たれつな関係を築いた。
ちなみに魔法使いでもある。が、服装は僧侶を参考にした。袖とか。

オリキャラやんわりド適当バトン

何が驚きかって、14の時に作った奴の(自称)年齢に追いついてしまったこと


オリキャラやんわりド適当バトン


1.まず、貴方の名前を教えて下さい。
「はーい良い子の皆ー、ラツィお兄さんですよー」

2.貴方の容姿について、簡単に教えて下さい。
「然うですね…。背は高くも無く、低くも無く、と云った処でしょうか。……決して低くは無いですよ?
髪は黒、瞳の色は真紅です」

3.服装はどんな感じですか?
「ロングチュニック等、基本的にゆったりとした服が多いですね。塒(ねぐら)が寒冷地のお陰で露出は少ないです」

4.では、貴方の特技とかあったら教えて下さい。
「昔取った杵柄と云いますか、家事は一通りこなせます。あ、後ですね、特技と云う程大層な事では有りませんが、一通りの言語は使えますねぇ」

5.素晴らしいですね。
「くす。有難う御座います」

6.話題を変えて、好きな人はいますか?
「其れは恋愛感情と云う意味でしょうか?居ませんよ……、今は。因みにお兄さんは十代前半の可愛い子が好みです。募集中ですからねー?
……はぁーぁ…。テロルさんもヘリオスさんもレファルさんも皆大人に成ってしまって本当に詰まら無いですよ」

7.では、一日だけその人と自由に過ごせるなら?
「其の人で遊ぼうか、其の人と遊ぼうか迷いますねぇ。若し望まれるのなら、御伽噺を語って差し上げ度い。或いは、其の人の物語を語って欲しいですね」

8.ホントにそれだけですか?
「くすくすくすくす。多くを望みはしませんよ」

9.貴方はお酒は強い方ですか?
「アルコールはどうも苦手でして。紅茶に淹れる位なら平気なのですが」

10.では、貴方の周りでお酒強そうって方はいらっしゃいますか?
「嗚呼、マイトさんは強いですよ」

11.その人が酔い潰れたはどうなると思いますか?
「酔い潰れないから強いのでしょう?くすくす、酔い潰れて性格がガラッと変わったら面白いですよねー。……っと、此のパターンはエオスさんが然うですね。怖い怖い」

12.因みにその人は、貴方にとってどんな人?
「旧い知り合いです」

13.その人から見たら、貴方はどんな人だと思いますか?
「随分と引っ張りますね?
彼は……僕を親しく思っている様です。刷り込み現象と云う物でしょうか?ま、奴のマイペース振りに振り回されるのは此方としては非常に癪なのですが、ね」

14.此処だけの話、コンプレックスってあります?
「認めましょう、ロリータコンプレックスで有ると。でもお兄さんは10〜15迄にしか反応しませんからー」

15.すみません、今何時ですか?
「そちらの時計で23時、日付が変わる頃です」

16.普段このくらいの時間帯は何をしていますか?
「御仕事中ですね。集めた物語を何とかして一冊の本に纏め上げようと四苦八苦です。
……何度となく言わせて貰いますが、お兄さんニートじゃ有りませんよ?」

17.それは毎日欠かさずやっている事ですか?
「夜は御仕事の時間に当ててますから。偶にティーブレイクしたりしてますよ」

18.…せっかくの機会です。気になるあの人に何か言いたい事があればどうぞ!
「フランさんへ。ラザさんやヘリオスさんへの態度と僕への態度を露骨に変えるの、止めて呉れませんかね。泣きますよ?」

19.ついでに創作者(管理人)に何か一言あればどうぞ!
「僕の台詞って、辞書が手元に無いと書け無いんですかねぇ?(笑)」

20.お疲れ様でした。最後にこのバトンを回す方を4人どうぞ。
「宜しければ御自由にどうぞ。御静聴有難う御座いました」


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------

絵描きの苦手意識バトン

絵描きの苦手意識バトン


絵描きさんに有りがちな場面
○×で答えてみてください

・どうしても右向きが描けない時がある
→○
そういう時は反転してトレース。でも一番難しいのは正面。

・描けないのを紙のせいにする
→○
コピー用紙などのぺらい紙は絵を描くのに向かないよ?

・顔だけに気合い
→×
いや、髪の塗りに気合い。

・笑顔が気持ち悪い
→○
大抵無表情になる。

・大抵顔がでかくなるが
→○
なるなる。

・二人以上描くとき気に入ってるキャラは左向き
→○
今まで意識してなかったけど、そうかも。

・当たりつけすぎて主線見失う
→○
ごちゃごちゃするんだよね。

・ついでに消しゴムも見失う
→○
やる(笑)

・背景なんて考えもしない
→○
模様やグラデで誤魔化す。

・遠近法って何かの魔法ですか?
→×
風景だけならなんとかなる…たぶん。人物と一緒だと無理。

・あれ?この構図は前にも…
→○
あるある(笑)

・ミニマムが可愛くない
→たまに○
不気味なのもそれはそれで。

・等身をいちいち測る
→○
なのに最終的に頭一つ分足りなくなる。

・ペン入れが一番テンション下がる
→○
線ガタガタになるとやる気無くす。

・肌色塗って力尽きる
→×
色塗りが一番楽しいよ?背景の塗りで力尽きる。

・描きかけの絵が数え切れないほどある
→×…?
10はない…はず。

・スランプは口癖
→×
スランプを言い訳にしたことなんて一回しかないよ。今だけど。今年の2月から継続中。紙と向き合えない。

・描いて描いて描きまくるが、一向に良くならない
→×
自分絵だけじゃダメだが、版権絵を模写するとなんとなく上手くなった気分になる。

・自給自足したいのに自分では無理だと感じてガッカリ
→○
主に若い男性やおっさん分が足りない。恰幅のいいおばちゃん描きたい。

・それでも自分は絵を描くのが好き
→○
昔は好きだった。今はちょっと描くのがつらい。でもまだ好きなんだと思う。下手の横好きだっていいじゃない!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

創作ベスト3バトン

創作ベスト3バトン


自分の創作キャラ(小説、マンガ)でなんでもベスト3に答えてね

†戦闘力ベスト3
1エオス(近接以外なら)
2ヘリオス(肉弾戦なら)
3パル(傭兵だから実戦経験豊富)

†未知戦闘力ベスト3
1ミーナ(秘めたる力が眠っている)
2慧羽(空飛ぶ火薬庫)
3ラザ(防御系の魔法を使う)

†敵に回したくないベスト3
1エオス(罪悪感が欠如しているから色々と躊躇しない)
2レファル(確実に精神を折るためにやり方がえげつない)
3パル(加減を知らないからうっかり殺してしまう)

†苦労人ベスト3
1イル(背負いこみやすい体質というのもある)
2ヘリオス(周りに面倒くさい連中しかいない)
3白堊(早くに両親を亡くし、親戚にはいびられ、幼い妹をかばい、好きな人には振り向いてもらえない……)

†料理上手ベスト3
1エオス(ほぼ主婦)
2ラツィ(意外にも)
3テロル(まかないが得意)

†料理下手ベスト3
1レファル(味音痴)
2慧羽(やり方知らない)
3ミーナ(本の通りに作ってるのに…)

†腹黒ベスト3
1フラン(基本的に打算で生きてる)
2ベアタ(非情にもなりきれる人)
3ミーナ(ヤンデレ傾向)

†小悪魔ベスト3
1フラン(弄ぶのも大好きだよ!)
2リャオ(甘え上手なところが)
3サルファー(見た目が)

†巨乳ベスト3
1エオス(サイズはおそらく90p以上)
2リタ(フィルの師匠)
3テイア(エオス達の母親)

†美形ベスト3
1……レファル?
2(他に思いつかない)


†クールベスト3
1ヘリオス(基本的に平常心を保っている)
2フラン(むしろドライ)
3セレネ(しかし熱血な傾向も)

†創作ベスト3バトンを回すナイスな創作人
→フリー


おかしいな。何回も挙がるキャラもいれば、全然挙がらないキャラもいる。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ