創作キャラをお持ちの方に聞きたいプロフィールバトン


あまり聞かれない質問を含んだバトンを目指して作ってみました。少し長めです。
一次でも二次でも、オリジナルキャラクターをお持ちの方大勢に答えていただければ嬉しく思います!
基本的な設定等の質問からネタやちょっと意外?な質問まで、出来るだけ充実した質問をしていきたいと思います。
質問内容は絵描きさんよりは物書きさん向けかも知れません。
淡々と答えるも良し、思い切り語るも良し。
では、早速スタートです(`・ω・´)

▼まずは教えていただけるキャラクターのお名前をフルネームで。(お一人様)
→慧羽・エレミヤ
読み方は「エバ」と「エヴァ」どちらでも。「ケイハ」ではないです。

▼名前の由来があれば教えて下さい。
→名前はアダムとイブから。名字はユダヤ教の悲観的預言者の名前から。

▼物語のジャンルとポジション。(主人公やヒロイン等)
→ジャンルはファンタジー。ポジションは物語によりけり。

▼では職業的なポジションは?
→魔女

▼生みの親暦はどのくらいですか?
→三年とちょっと。

▼家族知人友人芸能人等、性格や外見でモデルとなった人はいますか?
→誰かいたような気がする…

▼以下基本情報です。
※無い場合やネタバレ等に繋がる場合は無記入可
※宛て嵌まらない情報は削除して下さい
【身長と体格】
→小柄な矮躯

【年齢】
→11歳設定で登場することが多い

【性別】
→♀

【出身地】
→フェンデルク王国交易都市ユリウス。結構裕福な行商人の家に生まれました。

【誕生日】
→年積月

【使用武器】
→箒

【髪色】
→黄茶

【性格(一言で)】
→ビビリ

▼外見について。こだわりや、「ココが彼(彼女)の特徴!」というポイントがあれば是非。
→帽子と針金脚と思わず破きたくなるストッキング。
作者の趣味です。

▼具体的な性格は?詳細であればあるほど良いです!
→気弱で臆病。しかし妙な所で意地を張る。色々と吹っ切れると恐怖心が不屈の精神に変わるという、面倒な性質を持つ。ボキャブラリーが貧弱でコミュニケーション能力が希薄なのが悩み。洞察力が高く、物事の核心を突く。

▼ちなみに、初期の頃と性格は変わりましたか?
→不変。

▼物語内で、他キャラと比較してもコレは負けない、っていう部分はありますか?(外見や性格、能力等)
→火力は誰にも負けません。単純に「魔法の威力」だけならエオスやテロルの追随を許さないほど。
無詠唱で術を発動できるのもポイントですが、その分暴発しやすいという欠点が…

▼趣味特技、スキルなんてありますか?
→趣味は空中散歩。箒で空を飛びます。お絵かきも好きで、写実的スケッチが得意です。
特技は持ち前の洞察力で嘘を見抜くこと。
スキルは無詠唱能力。作中でもレアな能力です。

▼以下、変化球的情報です。
※即席OK、無記入・任意削除可
【(能力的な)属性】
→炎

【SM属性】
→周囲の加虐心を刺激するけど、本人は至ってノーマルのN

【性格的属性(ツンデレ等)】
→無愛想

【受け攻め属性】
→受け

【ボケ?ツッコミ?】
→少なくともツッコミではない

【ニックネーム】
→エバ、イヴ、小動物

【50m走タイム】
→10秒台

【マイブーム】
→綺麗なガラス集め

【座右の銘】
→窮鼠、猫を噛む

【口癖】
→「う゛ぇ…」

【誕生秘話】
→「火色」「鼠」「自己閉鎖」「自己完結」をモチーフに膨らませたキャラクターです。
どうしようもない臆病者が成長していく物語が書きたかったのです。

【取扱説明】
→他人にはまず慣れません。こちらに敵意が無いことを示し、嘘偽り無く、極めて穏やかな優しい態度で接しましょう。
いじめると自身ごと周辺一帯を灰塵に帰すおそれがあります。

▼もちろん、そのキャラがいるからこその物語ですよね?
→おそらく。

▼普段では考え難い意外な一面とかあったりします?
→白堊やレファルと一緒の時は、ちょっと笑ったりします。彼らと一緒なら落ち着けるのです。

▼ではコンプレックスとか。弱点や苦手も可です。
→お化けや暗闇などの怖いもの、気持ち悪いもの、狭い場所、甘い物などなど。苦手は多いです。

▼好みのタイプをずばり!ご本人に代わってお答え下さい!
→一緒にいて安心できる人。

▼恋愛には奥手?積極的?
→どちらかといえば積極的。

▼モテる方ですか?それとも追う方?
→おそらく追う。

▼以下即席でお答え下さい。
※スルー可、任意回答です
【恥ずかしい過去のエピソード】
→まだ羞恥心が形成されていないという…

【クスッと笑える実は、な話】
→うっかりレファルを「おとうさん」と呼んでしまい、レファルと白堊を困惑させたことがあります。

【教職に就くなら何の教科担当?】
→化学

【もしそのキャラにHNがあったらどんな名前ですか?】
→空鳥 小羽(アトリ コハネ)

【性転換。どんな風に変貌を遂げる?】
→すみっこでカタカタ震える涙目のショタ。

▼今更ですが、もちろん彼(彼女)のことは好きですよね?
→勿論。成長をちゃんと書いてあげたいです。

▼では、そろそろ終わります。感想等あればご自由にどうぞ!
→恋愛系のことを考えたことのないキャラなので、その手の質問は新鮮だったり。

▼回したい方がいらっしゃればキャラ指定とご一緒にどうぞ。
→フリー

▼有り難うございました。お疲れ様です。
→ありがとうございました。


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------