【デザイン教えてくださいバトン】


指定→ロジー

1.【ロジー】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
→テーマカラーは特に無し。眼はエメラルドグリーン、髪はローズタンドル。肌は本来は白いが、若干日焼けしている。

2.【ロジー】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
→年齢は8才。同年代女児と比較しても標準的な身長、体重、体格。描く時は五頭身。

3.【ロジー】を描く上で「ここの特徴押えると【ロジー】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
→眼を丸っこく、口は大きく。元気いっぱいで活発な女の子、という雰囲気で。

4.【ロジー】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
→おしゃべりなキャラクターなので、口は大きめに描く。頭頂部に短いアホ毛。

5.【ロジー】の衣装デザインについて語ってください。
→動きやすくかつ女の子らしく。

6.【ロジー】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
→髪にヘアピン。数種類持っている。

7.【ロジー】を描く上で意識してることは何ですか?
→女の子らしさと活発さを兼ね備えた童女だということ。フランとは違った意味での子供っぽさと女の子らしさが出せるように。キャラが濃くならないよう、全体的にあっさりめを意識。

8.【ロジー】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
→最初は単なる町の子供Aだった。よくしゃべらせるためにお節介な性格にしたらキャラが固まっていって、案外動かしやすくて、じゃあ名前を付けようと。
女の子ってことで、髪はピンクに。髪色に合わせて眼の色は明るい緑色に。初期は髪を下ろしていたのだけど、似たような髪型のキャラがいたのでポニーテールにしてみた。
背中に赤ちゃんを背負っているのは、パッと見で世話好きな性格がわかるようにしたかったから。

9.「【ロジー】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
→自分の痛みにはひたすら鈍感で、他人の痛みにはひたすら敏感な子です。

10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。
→フリー
------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------